朝ランとか、練習会とか。

テニス

某日、レックインドアテニススクール上石神井へ。

車で早めに出たので、6時過ぎに着いてしまった。
まだ誰も来ていないし、せっかくなのでランニングに出ることに。

上石神井から武蔵関を抜け東伏見方面へ。
th_IMG_5253

早稲田大学のテニスコートまで行って折り返し。
th_IMG_5254

青梅街道を戻る。
th_IMG_5256
梁山泊、久しく行ってないなぁ。
ここのあんかけチャーハンは絶品。
今度行ってみよう。

善福寺テニスクラブさん。
th_IMG_5257
パデル、やってみたいと思いつつ、なかなか実現しない。

なんだかんだで10kmちょっと。
いい汗かいたぜ。

 

さて、この日はレックインドアテニススクール上石神井
Team RECビジネスパルメンバーが集合。

8月に四国は松山でおこなれる全国大会に向け練習会が行われた。
コートは、全国大会を想定し、東京グリーンテニスクラブさんのオムニをお借りした。
オーナーさん、いつもありがとうございます。

th_DSC_6870

th_DSC_6905

th_DSC_6896

色々と組み合わせを替えながら調整。

th_DSC_6909

th_IMG_5265

フォーメーションやサインプレーなども確認。
th_DSC_6922

平田主将も全力プレーで変な汗・・じゃない、いい汗かいていた。
th_DSC_6939

過去、準優勝2回。
すべてルネサンスさんに負けている。
今年こそは優勝したい。
頑張ろう!

th_DSC_6824

応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP