今年もとか、会場へとか。

スポーツ

有明テニスの森公園がオリンピックに向けて工事中のため、
楽天ジャパンオープンは調布に会場を移した。

有明が近すぎただけなんだけど、調布はやっぱり遠い。
今年は席数も少ないらしいし、観戦は無しかなと思っていたら。

IMG_8935

今年も席を分けていただいた。
IMG_8937
ロイヤルシートという表記ではなく、インビテーションなのね。
前からこうだったっけ?
なんにしても、今年も行けることになった。
ありがとうございます。

 

さて、そんなわけで火曜日は会場へ。

京王線飛田給駅。
IMG_8945
降りたの初めてかな。

いいところだ、調布。
IMG_8946

5分もかからず会場に到着。

味スタの隣なのね。
IMG_8950

入口がわからずしばしウロウロ。
インフォメーションで聞くも、担当スタッフさんもわからず。
ようやく1階駐車場奥が入り口と判明。
IMG_8952
これも初めての会場らしく良しかな。

受付を済ませ会場内へ。
IMG_9010

IMG_9011
コートサイドのスタンドは仮設。

席の入り口は選手入場口と同じところ。
IMG_9012

IMG_9014
横には大きなカップヌードルがあった。

席へ。
IMG_8957

前から二列目。
有明よりこじんまりだから、めっちゃコートが近い。
IMG_8953
これはよく見えそうだ。

テーブル付きのボックスシートのようなものなどもあり、
イベント感も演出された会場内。
DSC_7274

DSC_7276
施設もきれいだし、いい雰囲気。

平日ながらお客様もたくさん入っている。
DSC_7747

DSC_7749

運営サイドとしては席数が少ないので
やっぱり有明がよいのだろうけど、ここも悪くないんじゃないかな。
ワタクシとして行きやすさから断然有明だけど。

さあ、まずはガスケからだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP