チャームとか、テニスの日・プロクリニックとか。

テニス

9月23日はテニスの日。
今年のチャームはこれ。
IMG_6917

テニスコートである。

で、裏にはサイズが。
IMG_6919
ウチのボスのアイデアな気が・・・。
(Team RECでは、コートサイズが答えられないと叱られます)

 

さて、そんな9月23日のテニスの日。
ネオインドアテニススクール西新井でイベントが行われた。

題して、「ネオインドア・テニスの日!」(そのままだ)

これまでは1週間かけてボレーボレー大会を実施していたのだが、
初の試みとして、1日中のイベント開催することとなった。

そしてこのイベントのゲストがこの二人。
IMG_8564
Team RECの関口周一プロと西郷幸奈プロだ。

今年は関口プロがウイーン、西郷プロがスペインと、
海外を拠点に活動している二人だが、
奇跡的にこの期間、帰国中ってことで
ゲストさんが実現したのだ。

もちろん、プロクリニック以外にもたくさんのアトラクションがある
このイベントだが、二人の参加でさらに豪華イベントになった。

 

前日、関口プロからメール。

「このタイミングで熱出しました。いちおう報告ってことで」

「マジか!明日無理?」

「いや、気合いで治します」

「熱って気合いで下がるもんじゃ無いよね」

「とにかく頑張っていきます!」

ハラハラの当日朝。

IMG_8573
ちゃんと揃った。
良かった。
熱を下げたのは気合いじゃなくて、薬(ロキソニン)だけどね。

まずは朝のスタッフミーティング〜皆で記念写真。
DSC_6821
良い1日にしよう。

ということで、正木支配人のご挨拶でイベント開会。
DSC_6826

DSC_6830

クリニック開始。

DSC_6845

DSC_6864

DSC_6852
両プロのデモンストレーションでイメージづくり。

そして実践&プロからのアドバイス。
DSC_6872

DSC_6930

DSC_6924

DSC_6900

DSC_6944

緊張気味の司会のナカガワコーチのテンションも上がってきた。
いいぞぉ。

サービスのデモ。
DSC_6935
まずは西郷プロ。

続いて、「ボクにサービス打たせますか?(笑)」の関口プロ。
DSC_6940
そんなことを言いながら、次々にターゲットを倒していく。
さすがプロ。

後半は関口プロとラリー、西郷プロとダブルス。
DSC_7033

DSC_7056

DSC_7039

IMG_8627

IMG_8612

IMG_8638
打ちっ放しのプロはしんどかったかもしれないけど、
お客様は大満足だったと思う。

最後に、プロからのプレゼントのじゃんけん大会。
IMG_8662

IMG_8671
プロの使用グッズをゲット!

キャンセル待ちの方もたくさんおられたプロクリニック。
ご参加ありがとうございました。
IMG_8676
両プロ、ありがとうございました!

少し休んで、午後はジュニアクリニック、よろしくね!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP