灼熱とか、勝負どころとか。

テニス

週末は本当に暑かった。
IMG_6841
この空、完全に夏だ。

日よけテントを張るも、空気が通らないと返って暑い。
IMG_6812
こんな日は激しすぎる運動しちゃダメかも。
ジュニアトーナメントならヒートポリシーが適用されてるはず。

とにかく事故のないように「ご安全に」だ。
ちなみに「ご安全に」とは、製鉄会社さんの挨拶なんだそうだ。
前夜の懇親パーティーの会社紹介で知った。
なんか、いい挨拶だね。

 

さて、崖っぷちの順位トーナメント。
なんとか初戦は2-1で勝ち。

次の対戦に勝てば5位。
ギリギリで全国大会に滑り込みだ。

37117251_2024540051209720_4418857989885132800_n

対戦するは、本田技研さん。
実は初日の初戦で対戦している。
前日はなんとか勝ったが、強いことはよく分かった。
ぜひとも連勝といきたいところだ。

円陣で気合い注入。
IMG_6846

ダブルス、平田コーチ・武田コーチ。
37128821_2024540787876313_2379565727712542720_n

37108730_2024540161209709_5894857216648806400_n

37118494_2024540667876325_8491736113306664960_o
ギリギリの接戦も力及ばず落とす。
まずい、王手をかけられてしまった。

こちらも一進一退のダブルス、細川コーチ・町田コーチ。
37260429_2024540501209675_8583174438030147584_n

37130310_2024540014543057_2706477859232284672_n

37129442_2024540551209670_4636644107744182272_n

37128828_2024540521209673_3995934600357478400_n

こちらは意地を見せ勝利。
素晴らしい。

勝負は奥田コーチのシングルスにかかった。
37206100_2024540364543022_3873580246338895872_n
こちらも、取って取られてのシーソーゲーム。
ブレークしてはブレークバックされてとなかなか先が見えない。

前日に続き、足に痙攣が起き始めた奥田コーチ。
37231534_2024540384543020_7836486552485101568_n
ここからは気力の勝負である。

そしてついに勝利。
やった!全国大会決定である。
奥田、よくやった。

ということで、全国の切符を受け取る表彰式。
IMG_6855
シャワーを浴びた後なのでウェアがバラバラ。
すみません。

まあでも、よかったね、みんな。
IMG_6861
どの対戦もギリギリの勝利は、昨年の日本リーグチームのようだった。
応援する方も胃が痛いぜ、ホント。

ってことで、全国大会パンフレット用の写真撮影。
DSC_8982

全国も厳しい対戦ばかりになると思うけど、
チーム一丸となって頑張ってきてほしい。
いい報告待ってるよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP