食事とか、バボラ サロンとか。

テニス

夏ラーメン
IMG_4872

チキンステーキ
IMG_4874

スイーツ
IMG_4876
どれも美味しそうだけど、すべて犬用だ。

ウチの子たちは、こういうの分かるのかな。
そんな贅沢はさせないけど。

 

さて、パリ・サン=ジェルマンの巨大な施設に驚いていたら、
バボラ社のゴチエがラグビースタジアムに入っていく。

IMG_5468

入り口にはバボラのフラッグ。
IMG_5471

ローランギャロ開催中、ここにバボラサロンを開設しているそうだ。
エレベーターで3階へ。

IMG_5476

IMG_5475
おお!すごい。

ドリンクやお菓子もある。
IMG_5483

IMG_5484

ワインやシャンパンもあったが、
朝なので 仕事なのでコーヒーをいただいた。
IMG_5490

このサロンから外を見ると・・
IMG_5750

ローランギャロの練習コートが見渡せるのだ。
IMG_5751

イズナーが練習していた。
IMG_5494
大きくて、プリンスのラケットだったのですぐにわかった。

壁にはプラクティスコートの予約状況が貼ってある。
IMG_5753

つまり、誰が何時に何番コートに来るかがわかるというわけ。
ナダルは12時かぁ。
もう会場に入ってるな、残念。

メッセージブックがあった。
IMG_5963

これはトニー・ナダルのメッセージ。
IMG_5962

おお!これはカルロス・モヤのメッセージだ。
IMG_5964
「ありがとう、バボラ。いつもサポートには感謝してるよ。モヤ」
って書いてある。(あくまで想像です)

このサロンにはバボラ関係者が来たり、
選手も時々来るとか。
ナダルには会えなかったな、残念。

このサロンスペースの裏には、
スタジアムに向いた部屋がいくつもあって、
商談、会議やミーティングが行われたりするらしい。
(それはまた次回に)

しかし期間中、こんな場所を用意しているなんて、
さすがローランギャロのオフィシャルのフランスブランドである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP