仕事とか、準決勝とか。

テニス

2018japantennisleaguebanerー

 

たくさんの応援ありがとうございました!

 

日本リーグ決勝トーナメントでは新宿に宿泊した。
IMG_3010
ホテル〜会場は徒歩15分、
会場から会社も徒歩15分、
会社からホテルは徒歩4分くらいだろうか。

試合が終わって戻るのはホテルではなく会社。

ホテルのWi-Fiがいまひとつプアで、
モバイルWi-Fiを使っている状態なので、
いっそ会社に行った方が仕事がやりやすいのだ。
IMG_3007

で、通常業務をこなす。
昼間出来なかった分、いつもより忙しい。

仕事が終わるとコンビニで食事を買って、
ホテルに戻って食べて寝る。

旅気分はゼロである。
仕事が溜まるよりはいいけどね。

 

さて、日本リーグ・決勝トーナメント2日目・準決勝。
Team RECはイカイさんと対戦した。

イカイさんはいつも上位入賞の強豪チーム。
初参戦の3年前の予選リーグで対戦したが、
この時は負けているので、リベンジしたいところ。

シングルス2 斉藤貴史選手は、YONG KYU LIM選手と対戦。
27655469_1920636734933386_9203260643798603985_n

27657275_1920636834933376_2546473762980367504_n
サービスがメッチャ速く、何本ものノータッチエースを取られる。
いつかペースも落ちるのではと思うのだが、なかなかその時が来ない。

必死で食らいつくも5-7でファーストセットを落とす。
27655441_1920636738266719_3595782043015623752_n

途中、治療に入った斉藤選手。
27545705_1920636931600033_7583118147395955546_n
マメかなにかだろうか。

一気に突き放しにかかる相手。
跳ね返すことが出来ない時間が続く。

兆しが見えた。
27867285_1920636831600043_7135331967234014120_n

あと一歩。
27750359_1920636828266710_7702746046493817368_n

しかしひっくり返すことは出来ず負け。
27655466_1920637014933358_5653975958799450663_n
強いな、やっぱり。
王手をかけられ、後がなくなった。

 

シングルス1は関口選手。
清水選手と対戦だ。
27545498_1920637114933348_1003265061521962801_n

序盤からなんとなくピリッとしない。
27545281_1920637378266655_1920704538229463132_n

27655054_1920637354933324_3691348482337561863_n

27654584_1920637364933323_6654136361446552150_n
防戦の場面も多い。

レベルの高いラリーも最終的には
関口選手のミスで終わることが増えてきた。
27655408_1920637294933330_2168072858384716350_n

27750253_1920637304933329_1572362125314367139_n

応援団も必死に後押し。
27655273_1920637118266681_5916450109858445014_n

27858236_1920637011600025_8123604478131166724_n

ファーストセットを落とし、
セカンドセットも一気に攻め込まれてゲームセット。
27654384_1920637431599983_5440367044116498689_n
周一らしからぬ戦いぶり。

試合後、声をかけたら、喉がかすれてまったく声が出ていない。
どうやら風邪をひいてしまったらしい。
熱もありそうだということで、急遽タクシーでホテルに戻す。
大丈夫か?

これでチームの準決勝敗退は決まってしまったが、
ダブルスで一矢報いたいところだ。

竹島選手・佐藤選手と本村選手・福田選手の対戦。
27750416_1920637488266644_2647017183077150520_n

27545602_1920637714933288_6607866964122262561_n

27751962_1920637588266634_6645813198086589181_n

勝ちを決めたチームの勢いか、
1-6で一気にファーストセットを持っていかれる。

しかしセカンドはリードの展開もありつつの接戦。
27655515_1920637851599941_9125012664692167305_n

27858830_1920637801599946_7467293912339487592_n

一平の応援旗はお客様がつくってくださった。
27750140_1920637601599966_2248139195000163781_n

27545581_1920637514933308_3542951967760008537_n

が、最後は突き放されてゲームセット。
27656969_1920637928266600_4271943273080613063_n
ファーストセットはともかく、セカンドは惜しかった。
先を見て頑張ろう。

ということで、準決勝で敗退が決まったワタクシたちは、
最終日の順位決定戦に回る。
対戦相手は同業のノアインドアステージさん。

もう何度目の対戦だろう。
お互い、もういいよって感じかもしれないけど、
いい試合をしましょう。

まずは今日はお疲れ様でした。
27545696_1920637948266598_2476574681510655109_n
連日、たくさんの応援ありがとうございます。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP