新製品とか、仙台!とか。

テニス

スーパーカップの新製品。
IMG_1718

ティラミス味だって。
IMG_1720
美味いね、これ。

ティラミスって、一時の流行りかと思ったけど、
完全にスタンダード化したね。
やっぱり本物は残るってことなのかな。

 

さて、昨年末は東北づいていた。
東北っていうか仙台なんだけど。

とあるオファーを受け、最終仕上げは仙台だった。
予定では1週間、仙台に行きっぱなしだったが、
どうにも外せない会議があり、一旦東京に戻ることに。
行ったり来たりの生活が始まることになった。

最初の同行者は一平コーチ。
IMG_0946

電車に乗って最初の仕事場へ。
IMG_0948

ビールは飲んでいないし、ジンギスカンも食べていない。

ご紹介いただいた、M’sテニスパークさんで指導。
IMG_0953
やっぱり夜は冷えるな。

一平ちゃん一家がたまたま仙台に来ているとのことで、
ひとりで食事へ。
IMG_0962
なぜか窓際のカップルシートみたいな席に案内された。
誰も来る予定ないよ。

次の日も早いのでビールとハイボールで終了。
IMG_0964

そこいらを少し歩いてホテルへ。
IMG_0961
アーケードが多いのね。
雪国だからかな。

ここのホテルは作業スペースが広くて良い。
IMG_0966
Windowsノートの調子が今ひとつなので
2台持ってこなければいけないのがキツイ。
ちなみにホテルは滞在中に点々と変わるらしい。

こういうのも有難い。
IMG_0967

スタートのミッションを終え、会議のため東京へ戻る。
IMG_0977
会議が終わったらまたすぐに戻って来るんだけどね。

駅構内にいい店発見。
IMG_0973

このチーズ盛り、なんと390円。
IMG_0975
新幹線待ちの一人打ち上げに最適。

仙台、いい街だなぁ。
仕事じゃなければ・・ね。
冬に毎朝5時にホテル出発はきついぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP