準優勝!とか、帰れずとか。

テニス

トルコに遠征中の斉藤貴史プロからうれしい報告。
AADB9983-1408-4F01-9D97-5E4086403628

ITFトルコフューチャーズのダブルスで準優勝だ。
サインインに「パートナー求む」と書いておいたら
声をかけてくれた相手だそうだ。

シングルスは勝ち星をあげられなかったが、
遠征に出るたびに勝負の感触を戻しているようだ。

斉藤プロは今週もトルコフューチャーズに出場予定。
日本人の少ない大会を選んで武者修行的に回るのも彼らしい。
がんばれ!貴史!

 

さて、昨日も5時に目が覚めた。

なんか体が痛い。
あ、ここは・・

IMG_0416

会社だ。
そうだ、昨日が帰れなかったんだった。
デスクで寝るのはやっぱり無理がある。

昨日は、あるオファーをこなして、それなりに遅くなった。
とっとと帰ろうと思ったら、レックインドア上石神井の
悪い人たちにつかまった。

「少しだけだよ」と言いつつ付き合ったものの
スタートが遅かったのが災いした。

帰り、電車に乗り、一瞬寝てしまった。
大崎でりんかい線に飛び乗る。

「この電車は最終です。東京テレポート止まりです」とのアナウンス。

東京テレポートで放り出されても行き場はない。
飛び降りて、マッハの速度で路線検索。出たのは深夜バスの路線。

こりゃ、意味ないやと判断し、山手線で代々木方面に戻る。

車中、カプセルホテルやサウナを検索。
案外ないのね。
歌舞伎町方面にはあるけど、そこまでは行きたくない。
結局、会社に戻ることにした。

 

そして今朝。
習慣とは恐ろしいもので、今日も5時に目が覚めた。

さて、どうしよう。
時間はたっぷりある。

顔を洗って、髭を剃って、走りに行くことに。
IMG_0415
明治神宮から代々木公園を周り、山手通りから7kmくらい。
いい汗をかけた。

いちおう妻にメール。
行き倒れたかと心配してるかもしれないし。

5年半勤めて2回目の会社泊。
まあ、許容範囲じゃないかな。

それにしても通勤が無いって素晴らしい。
(って、そういうことか?)
この辺りで一室借りてくれないかな。
狭いワンルームでいいから。

それがダメなら会社に簡易ベッドか寝袋置いていいっすか。
って、家族に怒られるか。

冬だからまだいいけど、夏は汗かくから
このパターンは無理だ。
やっぱり緊急避難部屋があるといいな。
まあ、その前にちゃんとしろよってことか。
申し訳ない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP