道具とか、夕食とか。

ファミリー

高校テニス部OB仲間とのラウンド前日に練習場へ。

先日、ソトヤマコーチから借りたRシャフトのアイアンが
優しくてとてもいい感じ。

「もうカーボンのRシャフトの歳なのかなぁ」と言うと、
「じゃあ、これ使ってごらん」と父親が言う。

Rシャフトのフェアウェイウッド。
IMG_7193
メッチャ打ちやすい。
衝撃も少ないし、楽にボールが上がる。

「こっちはもっと楽だよ」と、ゼクシオのアイアン。
IMG_7194
ホントだ。
とてもいい感じにボールが飛んで行く。
ゴルフクラブってこんなに違うのね。

「明日、これもって行ってもいいよ」と言われたが、
良かったら欲しくなってしまうし、
買うには先立つ物がないってことで借りるのはガマンした。

微妙に年齢を感じた練習場だった。
はあ、もういい歳なのね。

 

さて、そんな練習を終えて夕食へ行こうってことに。

その前に父親の趣味の畑へ。
IMG_7196

小屋まで建てて、趣味なのか?これ。
IMG_7197
夏野菜の季節が楽しみだ。

帰省時は外食が多い。
家族全員で帰れば、孫たちに手料理を振る舞う気にもなるだろうが、
不肖の息子ひとりでの帰省じゃ、そんな気にもならないか。
そう言うワタクシも、片付けとか気にしないで一緒に盃をかたむける方が楽しいし。

と言うことで、いつものお店へ。
IMG_7203
魚と日本酒の美味しいお店である。
最近、店長さんが変わって店の雰囲気とサービスがさらにアップしたとか。

たしかに店の活気が倍増している。
やっぱり店長さん大事だね。

錦織圭も好きなノドグロ。
IMG_7199
メッチャ脂が乗っていてうまい。

刺身もナイスだ。
IMG_7200
店長がすすめてくれたメニューに無い日本酒を飲みながらあれこれ話す。

親とこんな風に話すなんて、昔は思いもよらなかった。
一緒に住んでたら、こんなことはなかったろうね。
こんなことも親孝行なのか。
でも、払ってもらってるから孝行してないな、ゴメン。

さあ、明日はゴルフだ。
おやすみなさい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP