飲みとか、2大会目とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

元フォルクルのK女史から電話。

「久しぶりです」

「そうだね」

「仕事変わったら冷たいじゃないですか」

「冷たくないよ」

「忙しいっすか?」

「うん、忙しいよ」

「飲みにいきましょう」

「忙しいって言ったんだけど」

「来週にしましょうか」

「忙しいんだって」

「じゃあ、火曜日かな」

「・・・・」

来週はもともとゴルフ&飲みの約束してるから、
その時でいいんじゃないのかな・・・とは言わないでおいた。

いつものように日本酒である。
IMG_1849
「大きな瓶で持ってきてください」
うーん、飲む気満々だぞ。

締めにワインを。
IMG_1851
「もう一杯いきますか?。それとももう1本?」

そういえば、ワタクシが仕事を辞めた時もよく飲んだっけ。
ゴルフもしたなぁ。
仕事云々ではない友達は貴重である。

それにしても元気だ。
見習わないとね。

でも今週のゴルフは負けねぇぜ。
(今年初ラウンドだけど)

 

さて、春休みのトーナメントシーズン。
12歳児の2大会目である。

朝5時半に家を出て埼玉方面へ。

渋滞回避のために早めに出たのだが、
早過ぎてコートが空いてなかったので、
近くのコンビニで時間を潰す。
IMG_1861
ベイビーステップでイメージトレーニングなのだろうか。

ようやく門が開き、入場。
まだ大会慣れしていないのか、落ち着かない様子。
IMG_1863
とりあえず体操など。

「ランニングしてくる」とはるか遠くまで走っていく。
試合前に疲れちゃうんじゃないってくらい戻って来なかった。

そして素振りでフォームチェック。
IMG_1868
いちおう、ルーティンはあるようだ。

この春からまた試合に出はじめたが、なかなか勝てない。
そう簡単じゃないのは分かっているが、
ひと試合ごとに何かをつかめればいいな。
いい試合をしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP