アルフィーとか、エアコンとか。

音楽

朝ランの途中で遭遇。
IMG_0711
THE ALFEEのツアートラックらしい。

なんかスゴいデザインだな。
高見沢さんの趣味なのだろうか。

アルフィーというか、坂崎さんのフォーク&ギター番組は
ウェブでよく観るけど、ライブは行ったことがない。
一度、行ってみたい気も。
どんななんだろう。

 

さて、リビングのエアコンの調子が悪い。
冷房も暖房も奥の方からキュルキュルと苦しそうな音がする。
正直、とてもうるさい。

このエアコンも引っ越したときに買ったからもう15年選手。
いい加減寿命かも。

とはいえ、エアコンて高い。
我が家のリビングはリフォームで和室をぶち抜いて
広げてしまったので、結構な広さ。

面積から対応機種を探すと30万円オーバー。
とてもじゃないが、ホイホイと買い換えられるもんじゃないってことで、
2年ほどはキュルキュルと付き合ってきたが、そろそろ限界。

ある日、イオンモールを歩いていたら、こんな張り紙が。

IMG_0394
横浜ベイスターズ・日本リーグ進出記念セール!(だったかな)

ウチにつけられそうなエアコンがお買い得価格に。
これ以上安いものには出会わないだろうってことで、
30秒の首脳会議の結果、購入を決定。

うん、いい買い物したぜ。

後日、白クマくんがやってきた。
IMG_0519
デカイな。

吹き出し口も飛行機の主翼ばりに複雑に動く。
IMG_0519

なんでも、人の位置を感知して、
適正な場所に風を送っくれるらしい。
IMG_0522
これがそのセンサー部。
ほぼガンダムだな。

使い終わると自分でフィルターを掃除するらしい。
時代は進んだなぁ。

これで今年の冬は静かに暖まれる。
TVの音量も大きくしないで済むのは有難いぞ。

しかし何かと出費がありますなぁ。
部屋は暖かいけど、財布は寒いぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP