日の出とか、友達とか。

仕事

元日、いつものように5時起床。
あれこれ済ませて自転車で恒例の日の出スポットへ。
IMG_5822
日の出時刻少し前に着くと、
すでにたくさんの人がカメラを構えていた。

去年はとても寒かったような気がするが、今年は暖かい。
自転車を飛ばして来たのでむしろ汗をかいているくらい。

待つことしばし。
地平線に沿った雲の上から初日の出。
IMG_5833
今年は良い日の出が見られた。

いちおうお日様に手を合わせつつ、
今年の抱負などを思い浮かべてみた。
もちろん神頼みではなく、道は自分で切り開くものだけど。

そんなわけで、やりたいことはたくさんあるが、
2017年は(も)、仕事もプライベートもマイペースでやっていこうと思う。

あと、このブログもマイペースなのは変わらずだ。
ただ今年はもう少し商品情報を出したいな。
特にインプレかなぁ。

テニスをする機会をつくったり、新製品をお借りすることが
結構大変だったりして、去年は少なかったし。
多少なりとも情報が出せればなと思う。

とはいえ、何かを狙っているわけでもなく、
何らかを起こそうというわけでもないので、
期待はしないで欲しい。

あ、誰もそんな期待はしてないか。
とにかく今年もよろしくお願いします。

 

さて、そんな初日の出の写真をFacebookにアップし、
新年の挨拶などを載せてみたところ、
いつもの何倍もの「いいね」とメッセージをいただいた。

どうやらSNSの世界は元旦ご祝儀「いいね」相場に沸いているらしい。
そういえば、ワタクシも無意識に「いいね」多めだもんね。
いつもはそんなにしないのに。

そういえば、Facebookの友達、ここ数年ほとんど増えていない。
自分からの友達申請は随分していないし、それで何も困らない。

もともとが「友達100人タイプ」じゃないので全然輪が広がらない。

SNSでも実生活でも積極的に前に出て
ネットワークを拡げるタイプの方もいるが、
ワタクシは真反対のタイプ。

知り合いというか、仕事関係でのパートナーは
多いに越したことはないとは思うけど、
友達なんて10人もいればじゅうぶんに人生は豊かだと思っている。

「友達は10人まで」と言ってしまうと
「自分は?」と聞かれるかもしれないので、
「10人くらい」にしておくけど。(苦笑)

年齢ってこともあるのかもしれないけど、
あちこちに動きまわって名刺配って、顔を売って回るのは面倒。
(あ、仕事はそれなりにちゃんとしてます、たぶん)

それが社会人として必要だとか、
幸せだとも思わないあたりが、
ワタクシの欠陥部分である。
(って、自覚している)

この先の人生、そろそろカウントダウンに入るんだろうし、
やっぱり量より質だと思うのね。
仕事と一緒でね。

そんなこと言うと、Facebookの友達を一斉に外されたりして・・
こんなワタクシでゴメンなさい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP