ガストとか、RECコンペとか。

テニス用品

妻と滅多に行かないガストへ。
IMG_0378
食事っていうか、軽くビール。

「取り皿をください」と頼んだら・・
IMG_0379
さすがファミレス。(子供かっ!)

 

さて、もう随分前のことのような気がするが、ゴルフである。

ゴルフっていってもこの日は特別なゴルフ。
埼玉は武蔵丘ゴルフクラブにオジさんたちがたくさん集まった。(失礼)
IMG_9915
そう、年に1回のレックゴルフコンペなのだ。

レック興発に関わってくださっているお取引先様、
関係する方々が一堂に会してのコンペ。

当然、ワタクシたちはホスト役。
失礼のないようにとのプレッシャーもありつつの1日。
ゴルフがもう少し上手ければプレッシャーも少なかろうに、
こればかりはどうしようもない。

ちなみにこのコンペ、ワタクシはかなりの参加数だと思う。
なんせ、レック興発に入社する前から同業他社の仲良し枠で参加してたし。
もしかしてダンロップのAさんと並んで最多出場?

ということで、今年もお集まりいただきありがとうございます。
IMG_9920

緊張のスタートホール。
IMG_9921

ワタクシたちの組がトップ。
IMG_9928
なぜなら昨年、チーム順位が最下位だったから。(涙)

このコンペは個人戦とチーム戦で行われるのだが、
最下位チームは次の年も同じメンバーで回るのがルールなのだ。

ってことで、今年は勝とうね。
いや、せめて最下位は脱出しよう。

Hさん。
IMG_9924
メッチャうまい。
そして飛ぶ。
おそらくドライバーは300ヤードオーバー。
ほとんどドライバーを使う場面がないという猛者。

ヨネックスのAさん。
IMG_9926
このコンペに合わせて調整しているとは本人の弁だが。
よく考えると、このコンペ以外はほとんどゴルフをしていないということだ。
そりゃ、勝てんわ。

でもゴルフは楽しいメンバーと楽しく回るのが良いのだ。
IMG_9933
この日も楽しくラウンドできた。

スコア?
なんですか、それ。
美味しいの?

ということで表彰式。
IMG_9936

IMG_9940

今年の個人優勝は、ゴーセンのSさん。
IMG_9967
ワタクシの世代にはテニスでも大スターだった方。
今も仕事でご一緒させていただいているのはとても光栄である。
今後ともよろしくお願いいたします。

チーム優勝。
IMG_9977
当社監査役、HEADのKさん、トアルソンのT社長、日本テニス事業協会会長のチーム。
なんかすごいメンバーだな。

そんな楽しいラウンド&表彰式後は場所を変えて飲めや食えやの反省会。
ワタクシはクルマなのでノンアルなのが泣ける。
来年は泊まろうかなぁ。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今後もレック興発をご贔屓にお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP