切符とか、コンペとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

札幌から新千歳空港までの電車。
IMG_4461
指定席を予約したが車内はガラガラだった。
なのに隣の席にオジさんが・・・。
なんで?

で、この電車、シートに切符を置くところがある。
IMG_4464
ここに切符を挿しておくと、車掌さんが勝手に検札してくれる。
初めて遭遇したんだけど、この便利なシステムって一般的なの?
または北海道独自なのだろうか。

空港までは小1時間。
原野っぽい風景がステキだった。

 

さて、ちょっと前の話。
その日は4時起き。
そして朝から雨。

ウイルソンのNさんに迎えに来てもらい5時過ぎに家を出る。

「雨ですね」

「結構ね」

「やるんすかね?」

「やるでしょ」

「中止とか?」

「雨はやるでしょ」

「そうですか。ツライなぁ」

まあ、やるよね。
レックゴルフコンペ。

そう、この日はお取引先様にお越しいただいての
年に一度のレックコンペ。
日頃の感謝を込め、懇親を深め、楽しんでいただく日である。

ようやくゴルフ場に着く。
しかし遠いぜ、埼玉。
乗ってただけだけど。

ラッキーにも雨は上がった。
そしてあまり寒くない。
IMG_4874
でもこの靄じゃボールが見えないぞ。
やっぱり中止かな。

と、思っているうちにみるみる晴れて来た。
朝の土砂降りが嘘のような絶好のコンペ日和り。
やっぱり神ってるぜ、Team REC。
って、流行語大賞を言ってみたけど、こんなの誰も使ってないよね。

受付の隙間をぬって練習へ。
IMG_4872
本気モードのオジさん・・あ、DRKさん。

ルール説明の後、優勝カップの返還。
IMG_4879
昨年2連覇を達成のPrinceのHさん。
ゴルフ部門に異動してさらに腕が上がったとの噂あり。

皆で記念撮影。
IMG_4883
楽しい一日にしましょう。

スポーツクリエイトK社長による始球式。
IMG_4886
始球式用のボールでもちゃんと飛ばすのはさすが。

ってことで、ラウンド開始。
IMG_4890
いやぁ、暖かいし絶好のゴルフ日和だ。

ホント、ゴルフ日和だねぇ。
IMG_4893
天気が良くて楽しく回れればそれでOK。
スコア?なんですかそれ。

パーティー&表彰式。
IMG_4898

パーティールームの庭がキレイだったので記念撮影。
IMG_4911

場所を移しての反省会。
IMG_4969
楽しんでいただけたようで良かった。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

しかしゴルフって難しいね。
この時期のこのコースはプロトーナメントが絡んでいて
グリーンがメチャ難しいってこともあるけど、
それを差し引いてもちょっとね。

まあ、やってないから当然の結果でもあるのだけど。
もう少し上手くなりたいぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP