シャンプーとか、リベンジとか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

のん気に眠る2匹。
IMG_3910

IMG_3907
キツネみたい。

毛の生え変わりの季節なのか、抜け毛が多くなってきたため、
久しぶりにシャンプーをすることに。

慣れないことにビビるCooさん。
IMG_3810
終始「助けて〜」の表情。

もともとビビリなCocoさん。
IMG_3823
滅多に入らない風呂桶に入れられ不安顔。
無い尻尾が下がっている。

ビビリすぎて大きな抵抗もなく、
なんとか無事にシャンプーを終えた2匹。
抜け毛も減ったし、いい匂いにもなった。
心なしか毛並みも鮮やかになったような。
月1回くらいはシャンプーしてあげるかな。

 

さて、前回の学内テストで学年順位をこれまでの10番台から
30番近くまで落とした14歳児。

友達からは「(それでも)全然いいじゃん」と言われたのが
逆に悔しかったらしく、帰宅するなり携帯のアプリを全て削除した。

「次で絶対リベンジする」と誓い、試験前はテニスを休むと言う。
「少しくらい練習してもいいんじゃない」というも、「休む!」とのこと。

テスト前、ダイニングテーブルで勉強していたかと思えば、
カウンターに移動したり、
ソファやベッドで寝転びながらテキストを読んだり、
はたまた図書館に勉強しに行ったり。
IMG_3941
この放浪な感じが彼のスタイルなのだろうが、
やってんだか、やっていないんだか、
ホントにリベンジする気があるのだろうかって感じ。

そして数日間のテストを終え、14歳児が言った。
「出来た。過去最高かも」

ホントかなぁ。
数日後、結果発表。

学年8位、男子では1位だったそうだ。
やると決めたら実行あるのみで結果を出す男。
さすがである。

誰の血なのだろう。
テニスもそうあって欲しいな。

ちなみに長男は現在受験勉強中。
毎日塾から23時近くに帰って来る。
が、家では夜中まで携帯の動画を観て笑っている。

大丈夫なのか?
ただ、彼の追い込み力は半端じゃない。
それに期待か。

コツコツタイプと追い込みタイプ。
全然タイプの違う兄弟である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP