美味とか、イベントとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いただき物のシャインマスカット。
IMG_3889
噂には聞いていたが、初めて現物をみた。

メッチャ美味いらしい。
で、ひと房が数千円というビックリ価格。

食べてみた。
IMG_3887
皮ごとそのまま食べるらしい。
ホントにメチャ美味かった。

葡萄って特段好んで食べたことはないけど、
これなら何度でも食べたいぞ。
そうそう買えないだろうけど。

未経験の方はぜひ一度お試しください。

 

さて、少し前の話。

楽天ジャパンオープンが終わった次の日、
ワタクシたちはこの日も有明へ。
IMG_3835
まだ会場はジャパンオープン仕様のまま。

芝生広場もブースの撤去作業が始まったところ。
IMG_3836

コロシアムロビーも祭りの寂しさが。
IMG_3839

そんな中、ワタクシたちは準備開始。
IMG_3838
この日は、日本テニス事業協会主催のキッズアンドジュニアイベント。

毎年この時期に普及を目的として、
キッズとジュニア対象にレッスンを行う。
錦織圭の影響なのか、人気のイベントなのだ。

実はワタクシ、このイベントへのスタッフ参加は初めて。
なぜだか今年、とうとうお声がかかった。

コロシアムコートいっぱいに設営された
ミニコートでキッズたちがテニスを楽しむ姿は壮観。
IMG_3853
コーチたちも首都圏のスクールから参加した精鋭メンバー。
あっという間に子どもたちを夢中にさせていた。

アウトコートではジュニアレッスン。
IMG_3854
こちらもたくさんのジュニアたちが元気にボールを追いかけていた。
こういうところから次のスターが生まれるといいなと思いつつ、
コーチたちも一所懸命レッスンを担当していた。

何よりコロシアムでプレーが出来るのはこのイベントならでは。
そうそう出来る体験ではない。
IMG_3843

加えてジャパンオープンの雰囲気が残っているコートに立てるなんて
まず出来ない体験じゃないかと思う。
IMG_3859

選手のスリップサインが残るコートは戦いの壮絶さを物語っていた。
IMG_3848

そしてそっと選手入場口に立ってみる。
IMG_3842
ここから満員の客席を見ながらコートに入る気分はどうなんだろう。
また日本人選手が決勝の舞台で入場する姿を見たい。

この日、ここに立った子どもたちがテニスを大好きになってくれたらうれしい。
きっとそんなところから日本のテニスも強くなるのだと信じたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP