仮設?とか、パデル体験とか。

スポーツ

国立競技場近くのレコード会社の駐車場に建った。
th_IMG_4616
なんだろ、これ。

仮設っぽいから、期間限定モノなんだろうけど、
オリンピックと関係あるのかな。
雰囲気からはまったく関連性が読めない。

 

さて、先日のレックインドアテニススクール上石神井

定例の責任者会議のあとは、これまた定例のスタッフ研修会。

研修テーマは毎回様々。
レッスン研修もあれば、研修方法の研修もある。

当然、ビジネススキルの研修もある。
最近はこのカテゴリ少ないかな。
個人的には中期を見据えて強化部門だと思ってるんだけど。

 

で、この日はレッスン研修がテーマだったのだが、
その前に小さな研修を挟んでみた。

それは・・・
PADEL〜!(ドラえもんふうで)

この先を見据え、テニスを核にしながらも、
様々なアイテムを提供できなければいけないだろうということで、
テニスにも親和性の高そうなパデルを体験してみることにしたのだ。

 

当然ながらここには壁付きのパデルコートはない。
が、雰囲気だけでも味わってみようと、バボラジャパンさんにラケットをお借りした。

th_IMG_4713

パデルラケットって重いのね。
350gくらいある。
長さがないから取り回しにくさはない。

 

実は前の週、ふと気づいた。
ボールがない。

バボラさんに「テニスボールでいいんでしょ?」と言ったら、
「違います!ちゃんとパデル専用ボールがあるんです」とのこと。

ならば準備しておかなければと、新宿の有名テニスショップに買いに行くも、
パデルボールは売っていなかった。
まだ常時店頭に並べるようなレベルじゃないのかな。

 

困ってしまった時は、HEADのコバヤシさん。
電話して、「パデルのボール売ってください」と言ってみた。

「なんでまた?」

「実はスタッフでパデル体験会をしようと思って」

「そうなんですね。ラケットはありますか?」

「ゴメン、バボラさんから借りちゃった。ボールだけで」

体験会ってことで、サンプルボールを探してくれて、送ってくれた。
th_IMG_4712

「パデル導入の際にはぜひHEADのラケットを採用してください」
と、ちゃんと営業トーク付き。
コバヤシさん、ありがとうございます!

 

ということで、道具も揃った。
th_IMG_4711
なぜか勝ち誇るフカダコーチ。
キミ、なんにもしてないから。

 

さっそく皆で体験会。
th_IMG_4716

th_IMG_4717
順番にラリーをしてみる。

壁がないので、基本はテニスと一緒。
ボレーの弾きっぷりが気持ちいいね。

 

で、よく分からないけど、試合をしてみる。
th_IMG_4724

 

さらに分からないままに2チームに分けて団体戦。
th_IMG_4745
パデル、面白いな。
これホントのコートだともっと楽しいんだろうね。

 

DRKさんのダイビングショットなど、かなり盛り上がった。
th_IMG_4752
パデル、いいかも。

ただ、ウチの会社、何やってもとにかく盛り上がるから、
実際のところ、本当にどうなのか分からないんだよなぁ。(苦笑)

しかし、最近急激に競技人口が増えてきた種目であることに違いはない。
常に情報を収集しつつ、新たなチャンスを探していきたい。
次は本物のコートで体験だね。
また盛り上がろう!!(それやりすぎなんだって)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP