開幕!とか、エンジンとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

グアムフューチャーズが始まった。
昨日は、鈴木貴男プロ、菊池玄吾プロ、竹島駿朗プロが登場。
ワタクシたちもライブスコアで応援。

鈴木プロは2時間半のタフマッチを制して勝利!
メールを送ると「相手にマッチポイントが2回ありました」とのこと。

菊池プロも小野田プロに勝利!

そして竹島プロ。
このところポイントを獲得出来ていなかったので
応援にも力が入る。

勝った!
駿朗、よくやった!

gfu1

そして関口プロもストレートで勝利!

ということで、Team RECメンバーは全員勝利。

ちなみに2回戦は竹島プロと菊池プロが対戦。
普段も一緒に練習し、ダブルスも組んでいて、
グアムに行ってまで当たりますか。
32ドローだから仕方ないか。

二人にはそれぞれ「頑張れ!勝とう!」とメールを送っておいた。
複雑だけど、二人とも頑張れ!

 

さて、ボートの準備だけで燃え尽き気味の久々の釣り。

ようやく準備を終えボートを牽引し、スロープへ。
IMG_0726
ボート屋のアキラさんに会うのも久しぶり。

まずは遊漁券を購入。
これを買わないと釣りをしちゃいけないのだ。

日券は500円。
年券は3,000円。

「去年、何回釣りできたっけ?」と一瞬迷う。
いや、今年はちゃんと釣りをしようってことで
心意気を見せて年券を購入。
10回は来たいぞ。

ゆるゆるとバックしボートを降ろす。
IMG_0730

さてここからが一番の問題。
IMG_0731

半年近く放置していたエンジンに火が入るのか?
IMG_0732

Hくんが挑戦。

「掛かりませ〜ん!」

「プライマリーポンプちゃんと揉んだか?」

「カチカチっす」

「チョークは?」

「開けました。ダメっす!」

「コツがあるんだよ。貸してみ」

IMG_0733

キュルル・・ボン!
IMG_0734
おお!掛かった。
JOHNSONエンジン素晴らしい!
案外いけるもだな。

さあ、すっかり日も昇っちゃったけど、釣りするかぁ。
IMG_0738

ところで、最近は釣れてるのか?
どこで?
どんな釣り方で?
まったく情報がない。

「釣れてるかアキラさんに聞いてきて」

「釣れてるらしいっす。クランクだって」

ほお、活性高そうだな。
風が強まってきてちょっと怖いけど、行きますかね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP