取り壊しとか、準備とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

オフィスの裏に銭湯があった。
ワタクシも2〜3回入ったことがある。
代々木という町は少し裏に入ると、昭和感のある町だ。

そんな銭湯も取り壊しの憂き目に。
IMG_9913
建築計画の看板によればマンションになるらしい。

これも時代の流れなのか。
IMG_9915
取り壊されつつある壁面が寂しげである。
こっち側は女湯だったね。
深い意味はないけど。

 

さて、もうすぐゴールデンウィーク。
5月4日はREC FESTAが開催される。
recfestamainpops

この日はあれこれチェックしに。
まずは音響設備。
IMG_0087

去年の記憶を辿りながらセッティング。
IMG_0088

うーん、どう考えてもケーブルが足りない。
さらに記憶をたぐる。

あ、そうか。
去年は私物のギター用のシールドを何本も持ってきたんだっけ。
処分しちゃってもうないなぁ。
買い足さないと。

代替えのケーブルでとりあえず動作確認。
とりあえずのケーブルだからなのか、ノイズが大きい。
当日までに解消しないとね。

今年は音響の操作は、高島平インドアのHくんにお願いする。
IMG_0090
Team RECの動画などの製作も担当してくれている頼りになるスタッフだ。

昨年はミキサー操作しながら写真も撮影するという
結構な無理をしていたけど、これで今年は写真&動画撮影に専念出来る。

コートではDRKさんが担当のゴルフアトラクションをテスト中。
IMG_0085

ワタクシもやってみたところ、見事にワンパットでホールイン。
ちなみにこれはDRKさん3パットの図。
IMG_0086
本当のコースだったら、相当凹んだだろうな。(笑)

そんなREC FESTAにはTeam RECの竹島駿朗、菊池玄吾の両プロが揃い踏み。
recfestapros
クリニックは予約制だが、プロに挑戦等々はフリー参加。
その他にも盛りだくさんのイベントなので、
一緒に1日楽しみましょうなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP