つけ麺とか、初打ちとか。

食べ物


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日のこと。
高島平インドアテニスクラブに巡回に行った。

打ち合せが終わり次の予定に向かおうとしたところ、
DRKさんがどうしても一緒に昼飯を食べたいというので
付き合ってあげることにした。

高島平駅前近くの「つけ麺屋 辰盛
IMG_7593
美味いんだよね、ここ。

DRKさんもご満悦なようで良かった。
IMG_7594
とある手術で坊主になったDRKさんの髪の毛も随分伸びてきた。
からかうネタがなくなって残念である。

 

さて、某日。
朝も早くから埼玉方面にクルマを走らせる。
IMG_7692
なんと外気温1度。
この冬一番の冷え込みだそうだ。

着いた先は埼玉は所沢の西武園ゴルフクラブ。
DRKさんがどうしてもラウンドしたいというので
付き合ってあげることにしたのだ。
IMG_7697
写真だとわかりづらいが、一面真っ白。
見事に凍っている。

寒いのはDRKさんの日頃の行いのせいだ。
晴れていて風がないのが唯一の救いだが、
これについてはワタクシの日頃の行いのお陰だろう。

あまりに寒いのでラウンド前に暖まろうと
レストランでトン汁セット食べる。
IMG_7693
ああ、このまま帰ってもいいなぁ。

ということでラウンド。
IMG_7699
左はレック本社・保険担当のハッシーである。

ティーグランドに集合して気付いたのだが、
二人ともゴルフの腕は相当なもの。
差がありすぎるよなぁ。

とはいえ、気心の知れたメンバーで楽しくラウンド。
今年初打ちのワタクシにしては、スコアも悪くない。
IMG_7703

途中、DRKさん、ハッシーとスコアが並んだりして、
むしろ大健闘という出来である。
IMG_7701
上がってみれば、DRKさんとは2打差。
これはこれでかなりの快挙である。
そしてDRKさんにとってはかなりのショックなはず。(笑)

実は来月、このコースで恒例の社員コンペが開催される。

この日のラウンドはその練習ラウンドの意味もあったので
ワタクシ的にはいい感触をつかめたので良かったかな。

DRKさん的には不安が増幅したという噂もあり、
今月中に誰にも言わずにもう一度ラウンドするかもしれない。

ハンデ減らさないでね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP