オートサロンとか、週明けとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東京モーターショーが幕張メッセから、
文字通り東京に戻ってしまい、
2年に1回の常軌を逸した渋滞地獄は無くなった。

が、東京オートサロンも東京がつくが、こちらは毎年千葉で開催。
ドレスアップや改造車が集まるこのイベントは
さらにとんがった顧客やクルマが集結する。

渋滞は本当に困るが、イベント的にはこちらの方が面白い。
スーパーGTマシンが走ったり、コンセプトカーを超えたような
ぶっ飛んだクルマを見るのはとても楽しい。

近所のショッピングモールにも展示車が。
IMG_7682

RE雨宮仕様のFDである。
IMG_7683
ロータリーの神様、雨宮氏の手が入ったFDって
どんだけ速いんだろう。

IMG_7687

IMG_7686
一度乗ってみたいなぁなんて見ていたら、
どうやらこの車、売っているらしい。

値段はわからなかったが、多分FD2台分くらいかな。
買えないな、きっと。

ボートも牽引出来ないし、釣竿詰めないしね。
そもそもこういう車に乗ると酔っちゃうし。

毎年、オートサロンに行きたいと思うのだけど、
人混みが苦手なのと、インフルエンザの時期にこういう場所は
リスクが高い気がして結局行かないのだけど。

いつかは行ってみたい。

 

さて、大変な週明けになってしまった。
TVを観ると東京はかなりの雪。
千葉県は雨なのだが大荒れ。

なんとか電車は動いていて、東京方面に向かう。
と、東京ディズニーリゾートを過ぎ、
江戸川を渡った途端に雨が雪に変わった。
この差はなんだろう。

遅れはあるものの電車に閉じ込められることもなく、
なんとかレックインドアテニススクール上石神井に到着。
練馬はかなりの積雪である。

ひと息ついて圭の試合を見る。
IMG_7842
初戦は危なげなく勝利。

コート上では鈴木貴男プロがDVDの撮影中。
IMG_7841
ダブルス戦略のDVDだそうだ。
(発売が決まったらご案内します)

正面には錦織圭、横を向けば鈴木貴男。
なんとも贅沢なクラブである。

なんてことを言っていられないワタクシたち。
雪かきをしなければ明日の営業に支障が出る。

昨年導入した雪かき兵器「ユキオス」
IMG_7845

名前は安直だが、性能はすごい。
IMG_7846
操縦にはちょっとしたコツが要るが、
手作業の何倍ものスピードで雪を寄せてくれる。

駐車場、道路を終え、東京グリーンテニスクラブさんのコートへ。
IMG_7848
オムニコートだけでも復旧させようという作戦だ。

3時間弱。
ようやくひと通り終える。
IMG_7850
ああ、疲れた。

インドアに戻ると、撮影も無事に終わったところだった。
IMG_7853
今回の出演者のTeam RECのコーチたちと記念撮影。

ちなみに貴男さんはこの日の早朝5時に香港から帰国。
空港からレックインドアテニススクール上石神井に直行だそうだ。

バンコク〜香港と練習、イベントをこなし、
帰国直後に撮影とはなんともタフなスケジュール。
さすがである。

この後、撮影スタッフ皆で焼肉を食べに行くとか。
悔しいので雪かき隊のワタクシたちもいつもの居酒屋で乾杯した。
そんなこんなでほとんど仕事が進まなかった月曜日。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP