宿とか、10円寿司とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

広島の最終日、駅近くのホテルはどこも満室。
安室奈美恵ライブがあるかららしい。

探して探してようやく見つけたホテル。
高速で一つ先のインターから山に登ったところにある。

タバコを吸いながらの接客に驚きつつチェックイン。
部屋に入り、ちょっと驚く。
IMG_5670
渋い・・

完全に昭和テイストの部屋である。
IMG_5671
工事関係者の方などが多く泊まる宿らしい。

でも、狭い洋室よりも快適だったかも。
PC作業をちゃぶ台でってのがちょっと辛かったが、
こんな部屋もありだなと思った
安いしね。

ちなみにチェックアウトの時も店主のおじさんは
タバコを吸いながら無愛想に鍵を受け取った。(苦笑)

 

さて、しばらく前のこと。
本社で黙々と仕事をしていたところにメール。
プリンス社のプリンス、Mさんである。

「今、大崎です」

つまり有明での仕事の戻りに飲みたいということなんだろう。
それではと、最近お気に入りの代々木駅前の10円寿司である。
IMG_5247

アレーの幅ほどの店内は立ち食い。
モノにはよるが、寿司が驚くほど安い。
そしてその分、カウンターで寿司を握る大将の愛想はない。

入店しビールを頼んだものの、Mさんが来るまで少し時間がありそう。
たまには座って飲みますかと、カウンター裏のテーブル席へ移動。
IMG_5230
ちなみに奥のテーブル席に行くには一旦店を出て
グルリと回って入らなければいけない。

奥のテーブル席も不思議な空間。
IMG_5234

IMG_5232
もともとは外だったのかな、ここ。

冷蔵庫の上のスピーカーがJBLなのも不思議な感じ。
IMG_5233

奥側から立ち食いエリアを見るとこんな感じ。
IMG_5237

Mさん、到着。
IMG_5235

「すみません、ブリ握ってください」と言うと、
「こっちの席は寿司ダメなんですよ」とのこと。
なるほど立ち食いだからの料金設定なのね。

というわけで、店員さんオススメのこちら。
IMG_5236
ナマズのチーズ挟み揚げ。
結構アッサリで臭みもゼロ。
なかなかイケる。

立ち食いエリアが空いたようなので、いったん清算し、入り直す。
IMG_5242
なんとも不思議な空間である。

念願の10円寿司。
IMG_5244
これで100円だもんね。
それにしても3人なのにどうして10貫頼むのだ。

生げそ握りは50円。
IMG_5246
3人で飲んで食って2000円弱。

お品書きを見たら、ランチの特大カレーは450円らしい。
近々、昼も来てみようと思う。

こんな店が会社の近くにあるなんて幸運なのか、不幸なのか。
代々木、素晴らしい!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP