キットカットとか、売却とか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

キットカット
IMG_4341
ネオインドアテニススクール西新井のオリジナルバージョン。
今年で10周年を迎えた記念に作成、
会員の皆様にプレゼントさせていただいた。

オリジナルキットカットはウェブから注文できる。
IMG_4342
チョコラボキットカット
少ない数でもつくれるので、仲間内の記念などにもオススメ。

何はともあれ、10周年を無事に迎えられたのも皆様のおかげである。
これからもネオインドアテニススクール西新井をよろしくお願いいたします。

 

さて、先日のこと。
車を売却した。

我が家には車が2台。
それぞれの仕事の関係もあり、長らく2台生活だったのだが、
色々な変化もあり、車を使う頻度も落ちてきた。

クルマってのは持ってるだけでもお金が掛かるし、
ならば1台だけにしてしまおうということになったのだ。
IMG_4317
売却するのは妻のクルマ。

さてどこに売ろうかと考え、まずは相場を知ろうと、
中古車のポータルサイトで査定を申し込んだ。

最後のボタンをクリックした途端、携帯が鳴った。
出てみたら、車買取業者。
その後、電話がジャンジャン鳴り響き、
どこも「ぜひウチに!今日でも見にいきます!」とのこと。

ウチのクルマの程度が良いでなく、中古車というのは
生ものと同じで、早くに勝負しないと無くなってしまうかららしい。

何件もの買取業者から電話が入り、いい加減鬱陶しくなったので
3社に週末同時にみてもらうことにした。

 

当日朝、集まった業者さん。
なんかとても緊迫したムード。
それぞれに「ウチは負けないぜ」オーラが出まくり。

なんでも、業者同士の競争が激化のあまり、
お客様の前で殴り合いになった例もあるとか。

なんか嫌な雰囲気だなぁと思いつつ、順番にクルマをみてもらう。
と、査定員が言った。

「どういう形式にしますか?一発提示?競り?」

競りは電話片手に本部と連絡とりながら
値段を吊り上げていく方法だそう。
一方、一発提示は名刺の裏に買取価格を書いて、
一斉に渡すのだそうだ。

「競りで値段を釣り上げるにしても知れてるだろうし、
時間もないので、一発提示にしてほしい」とお願いした。

 

一斉に営業車に戻り、本部連絡を取る業者さんたち。
10分ほどして、再集結。

緊張の空気の中、一斉に名刺を差し出す。

なるほど、どこもほぼ同額。
やっぱり相場ってのがあるのね。

結局、端数をうまく使った業者さんが落札。
「じゃ、そういうことで」と他社さんを追い払う。
対して高い車じゃないのに、こんな空気になるのか。

そういえば、世間話していたら
「ご主人のランクルも売ってもらえないすか?」だって。

恐るべし。
なんかすごいな、中古車買取市場。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP