ラーメンとか、全国決定!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

武蔵境駅前のラーメン屋、丸幸。
IMG_3682
Wさんに教えてもらった。
なんとラーメン420円。

カウンターには無料の各種トッピング。
刻みネギも効いていて味もナイス。
こういう店、まだあるのね。
また来ようっと。

 

さて、実業団リーグ・ビジネスパル関東大会は
台風の影響でいっこうに降りやまぬ雨の中、試合が始まった。

この大会は16ドローで争われ、上位6チームが全国へ行ける。
つまり初日の2回を勝ち上がり、ベスト4に入れば全国確定なのだ。

もちろん狙うは優勝ではあるが、
まずはキッチリ全国を決めようということで
1回戦から気合を入れまくりの布陣である。

ダブルス 苅田・佐藤
DSC_4187

佐藤一平コーチは久しぶりの公式戦だとか。
DSC_4151
上手いね、やっぱり。

苅田コーチ
DSC_4159
一昨年の全国大会で数々の奇跡を起こした救世主である。
きっちり勝利を決めた。

ダブルス 井原・白川
DSC_4172

白川コーチ
DSC_4169
最近、プレーがちょっと変わったような。
進化しているのかな。

井原コーチ
DSC_4164
こちらは変わらずの暴れん坊。

しっかり勝利。
チームの初回戦突破を決めた。

シングルス 宮田
DSC_4224

一昨年の関東大会では打ち切りルールの洗礼で
ほとんど試合が出来ずに涙にくれた宮田コーチ
DSC_4262
丁寧なプレーで勝利。
全勝で初回戦突破である。

 

続く2回戦。
雨は相変わらず降り続く。
カメラが雨でやばいことになってきたので写真はほとんどない。

思い出したように円陣を組む。
DSC_4284
1回戦は忘れていたらしい。(苦笑)

そして、シングルス井原、ダブルス1白川・平田、ダブルス2苅田・佐藤、
揃って勝利で、全国への切符をゲットである。
DSC_4318

DSC_4289

DSC_4332
よし、まずは第一目的を達成。
あとは明日の準決勝、決勝と勝ち上がって優勝するのみ。

結局、一日中降り続いた雨。
明日はメッチャ暑くなるらしい。

早くホテルに入り、明日に備えてビールを飲もう。
で、その後はパーティーである。
なかなかハードな日程だ。
選手は飲みすぎ注意ね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP