鈴木貴男プロ緊急参戦!とか、設定とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

REC FESTA2015にスペシャルセッション追加のビッグニュース!
suzukitakaopuro

デイセッションの長尾プロ、奥プロだけでも豪華なのに
夜の部に、このたびレックのアドバイザーに就任した
鈴木貴男選手が顔見せも兼ねて来場くださる。

他所でのイベントを終えて駆けつけてくれるので
時間的には若干前後するかもしれないが、
夕方には開始出来る予定である。

追加セッションも無料。
デ杯最多勝利記録を持つ、日本テニスの顔、鈴木選手と
打つも良し、記念撮影も良し、アドバイスをもらうも良しである。

うむー、なんと豪華な1日だろう。
ぜひ夕方までお楽しみください。

 

さて、いよいよ来週に迫ったREC FESTA2015。
RECFESTAMAIN
皆、それぞれのパートで準備も大詰めである。

昨日、ワタクシは会場のレックインドアテニススクール上石神井にて
音響機材の設営確認。

届いていた機材の梱包を解く。

その前に、部屋があまりに散らかっていたので
掃除&整理をしたのはヒミツである。
スタッフは「5S」を大学ノートに1,000回書くように。

スピーカー
IMG_2440
やはり家庭用のBOSEではパワー不足。
無理に使っているうちに破損する可能性があるので
ちゃんとした機材を揃えた。

で、このスピーカー、PA機材なので
コネクターがいわゆるスピコンタイプ。
IMG_2442

こんなコネクターを差し込むのだが、
スピーカーケーブルをコネクターに繋がなければいけない。
IMG_2441

コネクターは4芯対応。
ケーブルは普通の2芯。
どこにどうつなぐのだ?
IMG_2443
ネットで検索したり悪戦苦闘して何とか繋ぎ終える。

同じく新兵器のミキサー。
IMG_2448

アンプ、ミキサー、マイク、MacBookを繋ぐ。
IMG_2447
フェーダーを上げる。

・・・片方、音が出ない。不良品?
いったんコネクターを分解。

-1と+1につなぐところを、-2と+2につないでいた。
表示が小さすぎるんだよ!と八つ当たり。
繋ぎ直す。

おお!バッチリ。
クラプトンが狭い部屋に鳴り響く。
これでバッチリ!

と思ったら、マイクのケーブルが短そうだ。
USTREAM配信用に揃えたケーブルだから、
テニスコート内を引き回す長さを想定してしなかった。
せめてコートセンターまで届かないとね。

これも追加するしかないな。
すみません、ボス。
延長ケーブル3本買います。

5月4日が楽しみである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP