有明フェスタとか、安いなり?とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

いよいよゴールデンウイーク。
ワタクシの家の近所も何かと騒がしくなる季節である。

世間はお休み気分だが、ワタクシたちの稼業は忙しい時期。
まあ、普段からあまり休んでいないような気もするけど。
(ふと思えば、数週間休んでいないような・・)

そんなわけで、明日はこれ。
ariakesportsfesta
有明の森スポーツフェスタである。

このイベントは、有明テニスの森公園全体を使って
様々なスポーツイベントが開催される。

テニスはもちろん、バドミントン、ランニングなどのメジャー競技に加え、
ブラインドサッカーやガーデンゴルフ、ドッヂビーなど、
普段はあまり馴染みのないスポーツも体験出来る。

テニス好きの方には、テニスメーカーさんの試打会や
プロ選手のクリニックなど、楽しい企画が目白押し。

詳しくはこちらからチェックして欲しい。
http://www.ariake-sportsfesta.jp/index.html#top

Facebookページもある。
https://www.facebook.com/sportsfesta

当日来場でも参加可能なイベントも多いので
ぜひ明日は有明で1日楽しんで欲しい。

ちなみにワタクシもスタッフとして参加予定。
カメラを抱えて会場を歩き回っているので、
勇気のある方はお声がけください。
(差し入れも大歓迎です)

お待ちしてます!

 

さて、ついに壊れてしまったBluetoothイヤホン
また同じものを買っても良いのだが、なんか芸がない。

ネットであれこれ探すも、軽量・防水・密閉型
そして安価な「良いもの」がなかなか見つからない。

そもそもそんな都合の良い商品も無いのだろうが、
一万円ちかく払うのだからいい加減なものは買いたくない。

ということで、見つけた、これ。
IMG_2132

なんと約3千円。
メッチャ安い。
この値段なら多少不具合があっても諦めがつく。
まあ、不具合があったら、何度でもメーカーさんに対応してもらうけど。

ボディーはプラスチック感満載で若干ちゃち。
IMG_2137
操作ボタンもカチッと感はあまり無いうえに
指でボディを挟んで操作すると上下にボタンがあって
つい両方押してしまって誤作動頻発である。

フィット感はまあまあ。
左右のボディを繋ぐアームが両脇から耳を挟んで固定する仕組みなので、
長時間装着していると少し耳が痛くなるのが欠点かな。

とはいえ、この値段ならこんなものだろう。
そもそも音質には期待していないし。

壊れたらまた考えればいいやってことで2週間ほど使っていたら、
最近、バッテリーの持ちが極端に悪くなった気が。
流石のチャイナクオリティか?
もう少し使ってみよう。

やっぱりDENON買えば良かったかなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP