たどり着けずとか、破けたとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

穂積プロに合流すべく成田を発った梅田コーチ。
出発直前まで電話が掛かってきてあれこれ打ち合わせ。

次の日の早朝、LINEでメッセージ。

「やっぱりアカプルコ行きに乗れません。カウンターで待ちぼうけです」

「なんとかならないの?」

「なんともなりません。英語で話してもスペイン語でしか返ってこないし」

結局、メキシコシティに一泊することになったと連絡がきた。
「なんて国だ!」って怒ってるけど、まあ仕方ない。

梅田コーチが悪戦苦闘している間に、
穂積、二宮ペアは1回戦を勝ち上がったようだ。
IMG_1436
WTAの一勝は大きいな。

ちなみにこの大会から梅田コーチは、
二宮真琴プロのツアーコーチとしても活動することになった。

明日は梅田コーチも合流出来るだろう。
IMG_1437
3人とも頑張れ!

梅田コーチの遠征記はこちらから。
テニスブログ:南新宿の片隅から
期間中は毎日更新予定。
お楽しみに!

#先ほど「家を出てから42時間。やっとたどり着きました」と連絡がありました。

 

さて、印旛沼である。
IMG_1371
今年初だっけ。
いい天気だ。
やっぱいいね、ここ。

なんて悠長なことを言っている場合ではないのだ。

先日、ボートを置かせてもらっているボート屋のアキラさんから電話。

「久しぶりだな。元気かぁ?」

「はい。なかなか行けなくて。どうしたんですか?」

「ああ、そうそう、ためブロくんのボートのカバー破れてるぞ」

「え?まじっすか?」

「この前、すごい風吹いた時あったべ。あの時じゃねえかな。真ん中がベリっとな」

「がぁ、ショック。近々見に行きます」

というのが今日の目的。

 

久しぶりにご対面のマイボート。
IMG_1364

あ、ホントだ。
IMG_1366
真ん中の縫い目から真っ二つである。

ああ、どうするかなぁ。
ボートカバーってけっこう高いんだよなぁ。
たしか10万円オーバーだったような。

いっそ隣の会長艇みたいにカバー無しで行くか。
IMG_1367
いや、この潔さは真似できないな。
仕方ない、買いますかね・・・(涙)

ふと気づけば、もうすぐ開幕戦。
メンバー登録もまだしてないし、ボートの整備も手付かず。
IMG_1368
オイル交換もしてないし、吹け上がりの悪いのも診てもらってない。

トレーラーのタイヤも交換しなきゃ。
IMG_1370
船体もコンパウンドとワックス掛けたいなぁ。
何も終わってないから釣りするどころじゃない。

またぶっつけ本番?
いやいや、印旛沼はそんなに甘くない。

ここから3週間が勝負か。
急いで準備しなきゃ。
Hくん、キミもちゃんと働けよ。
出来ればボクの代わりにやってくれ。
(他力本願な二人なので、なかなか進まないのだ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP