つまみとか、メガネとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ワタクシ的定番のおつまみ。
IMG_0640
ポップコーンに醤油を垂らす。
薄くふりかけるのがコツ。
その上に七味唐辛子をかける。
そしてシェイク。

かれこれ30数年来の定番である。
って、何歳から酒飲んでるんだって話か。
まずいな。

(いちおう)20歳頃に毎晩のように通った
ジャズを聴かせてくれるスナックで覚えた。
というか、お金がなくて、これしか頼めなかった。

本当にこれだけしか頼まないで、
サントリー・ホワイトの水割りを一晩中飲み続けた。
今思えば、マスターもよく追い出さなかったなと思う。

そして今も自宅で飲むときのつまみはこれ。
安いしね。
でも、体には悪そうだな。

ちなみに飲み物はホワイトの水割りから
今はトリスのハイボールになっている。
ん?グレードダウンしてる?

 

さて、メガネである。
もはやメガネがないとまともな生活が送れない。
ホントに小さな字が見えなくなった。

メガネはたくさん持っているが、現在の一軍はこれ。
IMG_0660

IMG_0661

なんとなくクラシックタイプのセルフレームにしたのだが、
長く掛けているとこめかみと鼻が痛くなる。
やっぱり少し硬いし重いのだ。

一番の問題はこれ。
IMG_8868111
Bluetoothイヤホンをつけて、メガネを掛けると
イヤホンのパッドとこめかみと耳で
フレーム挟み込むことになるのでとても痛い。

これにマスクが加わるとさらに耳が痛くなる。
このイヤホンを使うためには、
細めの耳掛けタイプじゃないと厳しいのだ。

 

ということで、JINSのエアフレームを買った。.
IMG_0659
悪くはないのだが、軽量ゆえにズレが激しい。
こっちはフレームが柔らか過ぎるのだ。

そして、このタイプのノーズパッドはフィット感が悪い。
IMG_0816
マスクをしていたりすると、あっという間にずり落ちる。

やはり適度な柔らかさと重さが必要。
ということで、昨年、JINSのクラシックシリーズを購入。
IMG_9930111
これが絶妙なフィット感ですこぶる調子が良い。

しかし年末、飲んでの帰り、どこかで無くしてしまった。
実は、同じようなタイプの気に入っていたメガネも
飲んだ帰りに無くしている。

妻に「メガネが無くなった」と言うと、
「いっぱい持ってるじゃない」と言う。

「あれがいいんだよ」

「何が違うの?」

「掛け心地が違うんだよ」

「でもまた無くすでしょ」

2回無くしてるから何も言えない・・

メガネをかけない彼女には微妙なフィット感による
ストレスは理解出来ないらしい。
そんなわけで、もう暫くこのままガマンのメガネライフである。

次はリムレスにしようかな。
jrlgls
今度は酔っ払って踏んで壊しそうだけど・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP