京都とか、社員コンペとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグを終え、Team RECのプロメンバーは京都へ。
京都チャレンジャー(全日本室内選手権)のためである。

昨日は予選決勝が行われ、関口周一プロと竹島駿朗プロが対戦。
ここでTeam REC同士の戦いはもったいない気もするが、
そこは勝負、仕方ない。

予選決勝前夜の竹島プロ。
「明日も頑張ります!周一ですけど(笑)」

勝負は、6-1 6-4で関口周一プロに軍配が上がった。

関口プロのコメント。
「小野田選手に61/64,奥選手に61/62,竹島選手に61/64で勝ち、本戦に上がりました。
本戦1回戦は火曜日にオーストラリアのSavilleと対戦です。
過去3戦全敗なのでリベンジできるように頑張ります。」

ちなみに竹島プロもダブルスで本戦インを果たした。
初戦から第1シードとの対戦だが。思い切り暴れて欲しい。

両プロとも今日は試合は無い。
決戦は火曜日。
頑張れよ!

 

さて、ゴルフである。

毎年この時期に社員ゴルフコンペがある。
IMG_8237

会場は西武園ゴルフクラブ。
実は先々週、DRKさんに誘われてラウンドしている。
強引に誘われて付き合ってあげたのだが、
どうやら練習ラウンドだったらしい。
(そんなに本気なのか・・・)

先々週も寒くて霜で真っ白だったが、
この時は霜こそ降りていないが、
時折、雪が降るバッドコンディション。
やっぱり寒いよ、埼玉。

なんて、文句を言っても始まらない。
そうこうしているうちにミーティング。
IMG_8238
ルールなどが説明される。

そしてワタクシたちのグループはボスから、
「ヘビリンピックで勝負ね」と強引なお達し。
実はこのルール、よくわからないのだが、
とにかくスリーパットをしなければ良いらしい。

始球式。
IMG_8244
この寒いのにナイスショットなボス。
さすがです。

スタート!
とりあえずティーショットはいい感じに飛んだ。
寒いし、体も動きにくいスタートホールも何とかクリア。
いい予感が・・

安定のボス
IMG_8247

浮き沈みは激しいが上手いナオキさん。
IMG_8246

若手で一番上手いんじゃないだろうかのホリオコーチ。
IMG_8245
まあ、飛ぶし、フォームがカッコイイ。

寒いながらも、何とか無事にラウンド終了。
IMG_8243
しかし、みんなゴルフが好きだなぁ。
社員みんなで一緒に遊べるスポーツがあるってのはいいよね。

ラウンド後、ワタクシは所用&13歳児のテニスのお迎えがあって
風呂も入らずに失礼してしまった。

まあ、結果なんてどうでもいのだ。
何故かって?

DRKさんが優勝らしいから。
201602070808036c1
練習ラウンドに付き合わせて、自分が優勝さらっていくって・・なんて人だ。
ドライバー、折れてしまえ〜!

ちなみにワタクシ的には消化不良のラウンドだった。
スリーパットを避けるために、
徹底してグリーンダイレクトを避け、
グリーン周りにいったん落として、
アプローチでワンパット圏内を狙う作戦を取った。

堅実な作戦が功を奏して、大叩きはなかったが、
素晴らしいホールも無かった。
なんか、ゴルフの醍醐味が削がれた感じ。

快楽に逆らわず思い切り勝負をすべきか。
はたまたドライバーも1打、パターも1打と割り切り、
スコアメイクを目指すか・・・うーん、ゴルフって難しいぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP