全豪予選1回戦とか、BABYMETALとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

全豪オープン予選が始まった。
男子に遅れること一日、昨日から女子予選も開幕。

レックがサポートする穂積絵莉プロも1回戦に挑んだ。
相手はキャリアハイ23位のスーウェイ選手。
なかなかの難敵である。

ワタクシも巡回、打ち合わせの合間をぬって、
MacBook AirとiPhoneでライブスコアをチェック。

しかしなんと、ファーストセットを0-6で落とす。
こりゃ相当堅くなってるのかなと思いつつ、
セカンドセットも厳しい状況。
2-5の30-40と追い詰められる。
IMG_07331s
と、ここから驚異のまくりを見せる穂積プロ。
セカンドセットをタイブレークで奪取。
ファイナルセットにもつれ込む。

ファイナルも先にサービスダウン。
取られれば、2-5と相手の王手の場面を
何度ものデュースでしのぎイーブンに。

そして勝利!
aogfday1
試合後、LINEで報告をくれた梅田コーチ。
「崖っぷちからの生還でした」

梅田コーチからのレポートを読むと分かるが、
マッチポイントは相手選手のアンダーサービスが
ダブルフォルトして終わるほど極限での戦いだったらしい。
IMG_07351s

とにかくこの厳しい状況をくぐり抜けたのは大きい。
昨年は予選2回戦負けもあったが、今年はクリアして欲しい。
さあ、次も勝とう!
がんばれ!

 

さて、渋谷ハチ公前交差点。
あるミュージシャンの特集コーナーが。
IMG_0646
BABYMETALである。

BABYMETALとは、3人組のアイドルメタルユニット。
アイドルがメタルサウンドに乗って激しくも可愛いパフォーマンスをする。

Wikiによると、アイドルユニットのさくら学院から派生したグループらしいが、
オジさんのワタクシは、そもそもさくら学院を知らない。

このBABYMETAL、海外でも火がついていてすごい人気らしい。
オフィシャルサイトやYOUTUBEで彼女たちの公演を見たが、
そこいらのアイドルとは一線を画すパフォーマンス。
まさに異次元のアイドルユニットという感じである。

ちなみにこのBAYMETAL、ワタクシはまったく知らなかったのだが、
教えてくれたのは、ウチの会社ボス
しかも全社会議の中でのお話しだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところで、皆はBABYMETALを知っているか?

この新しいアイドルユニットはヘビーメタルをモチーフに
今、世界を席巻している。

海外のバンドが演奏する大舞台で
一流のアーティスト達と対等に渡り合い、
観客を熱狂させるパフォーマンスは素晴らしい。

錦織圭も素晴らしいが、世界に通用している日本人は
たくさんいることを知っておこう。
そして、こういう変化や新しいことに敏感であるように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みたいな主旨の話だったような気がするが、
すぐにPCでBABYMETALを検索したワタクシ。
あまりに彼女たちの印象が強く、
ボスが言わんとした主旨はよく覚えていない。(苦笑)

どんな主旨だったっけと議事録をひっくり返してみたが、
BABYMETALのくだりは議事録には載っていなかった。
そりゃそうだ。

しかし、BABYMETALを社長から、しかも会議で教わるとは・・・
普通じゃないぜ、この会社。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP