ポスターとか、練習とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

駅で見かけたポスター。
IMG_9823
島津製作所のものらしい。
同社からサポートを受けているテニス選手も多い。
しばらく立ち止まって見入ってしまった。

バックトゥザフューチャーのデロリアンを
江戸の子供が覗き込んでいる。
ミスマッチがとても素敵なポスターだ。

 

さて某日、遠路はるばる東久留米へ。

IMG_9924
前回のロッド修理依頼に続き、Daiwaの釣り具を扱う・・
というか、プリンス製品を取り扱う
グローブライドさんの本社にお邪魔した。

今回はなにやら商談をとのこと。
上階の奥まった大会議室に通される。
IMG_9925
とても広い会議室にはまだ誰も来ていない。

「今日は何人くらい来られるのですか?」と聞くと、
「ためブロさんだけですよ」と言う。
「またまたご冗談を」と言うも「いえ本当です」と。

プリンスのスタッフさんが次々に挨拶に現れる。
もしかして、注文を出さないと帰れないのだろうか。

大きな会議室の大きなスクリーンでプレゼンを聞く。
一人だけなので居眠りも出来ない。

ほお、こんな商品を準備していたのか。
こりゃ、すごそうだななんて思いながら、プレゼンは終了。

「では、窓から下のコートを見てください」
あ、誰かがラリーをしている。

「ためブロさんを待ってますんで」ということでコートへ。
IMG_9926
山本育史プロと渡辺大輔さん。

「じゃあ、テニスしましょうか」とダイスケさん。
「こんな二人と打ち合ったら死ぬわ」と心の中で思う。

「ボクは会議があるので、失礼します」とコートを出る山本プロ。
ふう、良かった。
でも、ダイスケさんとマンツーマンかぁ。

ということで、1時間弱、相手をしていただいた。
最後にサービスからラリーをしてもらい、
ワタクシがバックハンドのクロスでエースを取ったところで
「ありがとうございました!いやぁ、いい練習したわ」と一方的に終了宣言。
勝ち逃げである。

久しぶりのテニスはメッチャ疲れたぜ。
でもやっぱり楽しいな。
もう少しプレーする機会を増やさなきゃね。

実はまだ何のためにコートでプレーしたかの詳細は書けない。
ただ、テニスコートで釣り竿の試し振りをするわけも無いから
何を試したかはご想像の通りである。

何でも楽天ジャパンオープンのプリンスブースで
一般ユーザーの皆さんに発表されるようである。
個人的にはなかなか良かったと思う。
もう少し使い込んでみたいな。

ダイスケさん、また練習お願いします。

 

そうそう、こちらは公開情報。
プリンスの新製品シューズである。

TOUR PRO Z AC
prince tourpro z AC

TOUR PRO Z OG
prince tourpro z OC

新たなラスト(足型)と足を広く包み込むアッパー素材で
しなやかなフィット感が倍増したニューモデルである。
近々、レック全校でキャンペーン開催予定なので、お楽しみに!

前担当のカッキーもイチ押しの新製品なのだ。
IMG_9929

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP