香港初戦とか、仕事始めとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ITF香港5万ドルに出場中の穂積絵莉プロ。
大会二日目に初戦を迎えた。
erhkg001
シングルス、ダブルスともに見事初戦勝利である。

今シーズンの初戦ということで、
梅田コーチも緊張があったようだ。

すでにリリースされているのでご存知の方も多いと思うが、
今シーズンから絵莉の使用ギアが変わった。

ラケットはHEAD(RADICAL MP、ちょっとだけ長い絵莉仕様)、
ウェア・シューズはadidasを使用しツアーを戦うことになる。

新しいラケットを使用しての開幕戦。
ラケットの選択が正しいのか、アジャスト出来ているか、
結果が伴わなければいけないし、
そりゃあ色々な意味合いで緊張するだろう。

緊張したのは梅田コーチだけではない。
昨日会ったHEADのK林さんも緊張しながら
ライブスコアを見守っていたらしい。

自分が手配したラケットを持ち、選手が戦う。
まずは幸先の良い一勝を上げ、ホッとしたそうだ。

実は昨日、昨年までお世話になっていた
プリンスさんともお会いした。

やはり選手の契約が切れることはとても残念であるとのこと。
しかし選ぶのは選手であり、自分たちは出来る限りのサポートした。
また縁があれば、それはそれで良いと思っていますという言葉には
穂積プロへのエールが込められているように感じた。

同日、両メーカーさんとお会いし、
ワタクシとしても複雑な思いだったが、
ここまで来れたのも手厚いサポートのおかげ、
ここからさらに伸びることがサポートへのお返しであろう。

ちなみに、彼女のギアについてはワタクシたちはノータッチ。
あえてそのような情報も積極的に取りにいくことはしていなかった。
結局は選手とチームが決めること。
結果で応えることを願うのみである。

香港でブイブイ言わせて、メルボルンに乗り込んで欲しい。
がんばれ!

 

さて、仕事始めである。
この日は毎年みんなで明治神宮に初詣に行く。
IMG_0590

今年はいつもより少し遅く出たので、それほど並ばずに済んだ。
IMG_0594
個人的なお願いは地元の神社で済ませているので
会社的なお願いごとに集中。
スタッフの安全、商売繁盛を祈願した。

皆で記念撮影。
IMG_0595
スクールは通常営業のため、
来られるスタッフだけだったが、
全員分の気合いを入れて来た。
今年も皆で走ろう。

ということで、恒例の新宿・栄寿司。
IMG_0598
14時半からのスタートだったので、けっこう酔っ払う。

なのに2軒目。
IMG_0606

たまにDRKさんと行くバー。
IMG_0602
落ち着いたオシャレな雰囲気が一変したと思う。
ごめんなさい。

球体のロックアイスに感動するマイエコーチ。
IMG_0603
けっこう飲んだね。
そしてけっこう払った。(苦笑)

さて帰ろうかと思っていたら、悪い気配を背中に感じた。
絡む気満々のフカダコーチである。
IMG_0608
妙にハイテンションで「絡みたいんすよ。もう一軒行きましょう!」だそうだ。

サシだと逃げ場がないので、
DRKさんとイチジョウさんに合流。
3軒目と相成った。

なんだかんだで9時間くらい飲んでたかな。
いやぁ、今年も思いやられるぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP