燃え尽きたとか、燃え尽きないとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日。
お盆絡みだからか、めずらしく家族全員が休み。
IMG_9548
しかし何かとテンパっているワタクシはずっとPCの前。

長男はずっと携帯を見ている。
携帯はリビングでしか使わない約束なので
ワークスペースカウンターの右端が彼の定位置である。

12歳児は塾の宿題。
「いつ終わるの?」と聞くと「終わりは無いんだよ」とのこと。
IMG_9547
頭がオーバーヒートしかけているのか、
アイスノンを仕込んだバンドを頭に巻いて勉強している。(笑)

特に会話をするでも無く、3人並んでそれぞれが
それぞれのことで一日を過ごしている。
のどかなんだか、余裕が無いんだかよく分からない我が家である。

結局、そんな状態が夕方まで続き、かなり燃え尽き気味のワタクシである。
出来れば、休日は遊びで燃え尽きたいなと思う。

 

さて、そんなわけで燃え尽きたので、
WOWOWオンデマンドにアクセスしてみる。

番組表に懐かしい名前。
スティーブミラーバンドである。
最近のライブを収録したものらしい。
IMG_9557
客席もけっこう年齢に方が多く、皆座ったまま聞いている。
まあ、どうみても立ちっ放しは無理だ。

スティーブミラーって何歳なんだろう?
結成が1966年だそうだから、50年くらいこのバンドやってるってことか。

なんせ、ワタクシがスティーブミラーバンドを聞いていたのは
中学校の頃だからなぁ。

当時、大ヒットしたのかこのアルバム。

Book of Dreams
smbbodm
たしか邦題は「ペガサスの祈り」
ジャケット見たまんまやないかって感じだ。

このアルバムはスティーブミラーバンドの作品の中では
かなりポップな出来だと思う。
アルバムからたくさんのヒット曲も輩出された。

Jet Airliner、Jungle Love、Swingtownあたりは
シンセサイザーサウンドを効果的に使用したPOPなつくり。
Winter timeなどのスローな曲をうまくはさんで
アルバム全体が幕の内弁当のように調和がとれていた。

今のワタクシのiPodにはこのアルバムが入っている。
名盤である。

そんなスティーブミラーバンドのライブが
WOWOWの番組として流れているのもすごいことだ。
誰が編成してるのだろう。
未だ燃え尽きないレジェンドバンド。
グッドチョイスである。

今度はREO SPEED WAGONをみたいな。
80年代とはメンバーも変わっているらしいけど、
ライブは昔の楽曲もやるのかな。
WOWOWさん、番組買って来てもらえませんか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP