サマソニとか、USオープンとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

もう夏も終わりである。
近所では恒例のSUMMER SONICが開幕した。

2001年から幕張で開催されているらしいが、実は一度も行った事が無い。
いや、正確には有料入場したことが無い。
正直、地元民にとっては、混むし、何となく怖い雰囲気になるしと
足を運ぶ気にならないという感じもあったりして。

しかし、せっかく地元でのイベントだしってことで
雰囲気だけでもと散歩がてら出掛けてみた。
IMG_9571

会場は自宅から自転車で5分。
恵まれているのか、そうでもないのか。
IMG_9596

ステージはビーチやQVCマリンフィールドに分かれ、
周辺を小さなイベントステージや屋台やバーなどに囲まれる。
IMG_9572
会場回りはチケットが要らないので、
歩き回るだけでもじゅうぶんに雰囲気が味わえるのだ。

アジアン何とかっていうエリアではライブ。
IMG_9576
プロミュージシャンなのでクオリティはじゅうぶん。
これで無料だから、ビール片手に散歩には最適。

まだまだ暑い会場。
IMG_9578
いたるところにミストシャワーが設置されている。

と、向こうからトラックが。
IMG_9586

放水車である。
IMG_9590
ビキニのオネエサンがシャワーを浴びせてくれるのだ。
もちろんワタクシも・・・iPhone持って水を浴びるわけが無い。
でも、夏っぽくていいね。

SMIRNOFFのブースではこんなサービスも。
IMG_9595
冷たいのかな。

スタジアム内のステージではリッチーサンボラ。
IMG_9613
BonjoviのLaivin’ on a Prayerを演ってた。
反町クンとのForeverじゃなかった。

外にはDJブース。
IMG_9616
結構な盛り上がりだった。

DJのノセる技術ってスゴイな。
ワタクシも一緒に踊って来た。(ウソ)
IMG_9618
なるほど、これはロック盆踊りなんだな。
DJブースもやぐらみたいだし、夏にマッチするわけである。

夏フェス、楽しそうだ。
来年はチケットを取って参加してみようと思った。

 

さて、夏の終わりと言えばUSオープンである。

我らが穂積プロと梅田コーチも予選に向けてニューヨーク入り。
erius0101
着いた日は会場外で練習。

次の日はナショナルテニスセンターで調整に入ったようだ。
erius0204

今回の遠征の様子は、梅田コーチのレポートを随時更新予定。
レックテニスブログ「南新宿の片隅から

あ、それから穂積プロの公式Facebookページも開設された。
https://www.facebook.com/erihozumi.tennis
こちらもぜひ「いいね!」をお願いします。

今年、グランドスラムに挑戦するところまで来た穂積プロ。
まだ、本戦まではたどり着いていないが、
今年を締めくくるUSオープンでぜひ予選突破して欲しい。
ガンバレ!エリ&ウメ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP