ピンボケとか、beatsとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

渋谷の街角。
ウォーキング出勤途中のワンカットである。
IMG_1843
ウォールペイント&自転車。

ニューヨークの街角ぽいなと思ってシャッターを押したのだが、痛恨のピンボケ。
その後、この前を何度も通ったが、この風景には出会っていない。
悔やまれる1枚である。

 

さて、あっという間に壊れてしまったBluetoothイヤホン

どうしたものかと思っていたら、12歳児がイヤホンをくれた。
IMG_2598
なんと、beatsのイヤホンである。
iPhone6を購入した時にもらったらしい。

「使わないの?」と聞くと「コーラのがあるからいい」と言う。
IMG_2207
おまけ缶に入っていたヤツらしい。
どう見てもbeatsの方が良さそうだぞ。
まあ、そんなに使わないんだろうけど。

ということで、ありがたく頂戴することに。
IMG_2616
ラバー製のケースもついている。

アルミのハウジングが高音質を期待させる。
IMG_2599

コントロール部
IMG_2600
これ便利だよね。

ジョイント部分がマイクになっている。(たぶん)
IMG_2617

イヤーピースは3種類。
IMG_2606

IMG_2607

ジャック
IMG_2618
ストレートジャックかぁ。
ポケットでの収まりを考えるとL字型の方がいいんだけど。
絶対断線するよね、これ。

 

ということで、装着。

うーん、カナル型の宿命とはいえ、
やっぱりタッチノイズが気になる。

ケーブルが平型で弾力があるから
なおさらタッチノイズが大きいような気がする。
気にし過ぎなのかなぁ。

ケーブルをいったん耳にかけてから装着すれば
タッチノイズは消えるのだけど、そうすると
コントロール部が耳のすぐ下に来ちゃうし。

やっぱり、耳掛け式がいいな。
IMG_2610
これは2,000円くらいのイヤホンに以前使っていたものの
耳掛け用のアタッチメントをはめたもの。

ケーブルも細くていつ断線するか分からないけど、
使い勝手はこっちの方が良いような・・

でもやっぱりBluetoothがいいな。
なんか良いのないだろうか。
終わりなきイヤホン道である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP