正林プロとか、田口プロとか。

テニス

ITFかしわ国際オープンテニストーナメントの予選が始まった。
ラウンドが遅めで時間が読みにくかったが、少し待ったら試合が始まった。

正林知大プロ

試合直後の表情。
見事勝利。

ホームのTTCの選手相手で完全アウェイな空気での対戦だったけど、
なんとか自分のテニスを見失わずに勝ち切った。

しかし、あらためてすごいテイクバックだな。
この日は本調子って感じじゃなかったけど、確実に強くなっている気がする。

残念ながら、昨日の予選ファイナルはフルセットで負け。
ほんの少しの差だった。
また次、頑張ろう。

さて、チーム新規加入の田口涼太郎プロの試合だ。

話し込んでいて気付いたら試合がはじまっていた。

相手は海外選手。

びっくりするほどサービスが速くて、ファーストゲームは一瞬でキープだった。

まじか、大丈夫か?と、悪い予感もしつつ試合が始まった。

実は田口プロの試合を生で見るのは初めて。


時には繋ぎ、時にはフルショットで叩きと、なかなかのファイターだ。

めっちゃアグレッシブなプレー。とても良い感じ!!

ファーストセットはタイブレークに突入。


ラッキーなポイントもあったが、流れを引き寄せセットを奪取。

ナイスプレーだ。


セカンドセットも一進一退の攻防が続く。
先にブレークするも、追いつかれて振り出しに。
ゲームカウント、イーブンで5-5。

そこから執念のブレーク。

そしてキープ。

セカンドセットは7-5。
初戦突破を決めた。

良い試合だった。
初めて見たけど、すごいファイターだな。
これは日本リーグも期待できる。

そして明けて2日目の予選ファイナルも勝利で本戦を決めた。
今日は試合はないみたいだけど、しっかり回復させて本戦頑張ろう!!
ファイトだ!涼太郎!!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP