CBとか、 仲間とか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

近所で見かけたバイク。
IMG_7815
HONDA CB750F

名車である。
ツアラー系の定番みたいなイメージもあったが、
バリバリ伝説の主人公、巨摩郡が初期のストリートバトル時代に乗っていて
一躍、走り屋のイメージが乗っかってきたモデルだ。

ワタクシ的にはライバルの秀吉の乗るカタナの方が好きだったが、
中型免許しか持っていないので、どちらも乗った事は無い。

とにかくHONDAのCDシリーズは、何年経っても色褪せないデザインと
インラインフォアのエンジンはバイクの血統書付きみたいなもの。
いつかは乗ってみたい一台である。

まずは大型免許だなぁ。

 

さて休日。
めずらしく家にいた。

夜は焼き肉でもするかと、妻と近所のスーパーへ。
と、草野球チームの仲間、テッチャンとばったり。

このところすっかり野球はご無沙汰なので、
テッチャンと会うのも久しぶりである。
聞けば彼も野球には行っていないらしい。
そうか、そっちも受験生抱えてたもんね。

「良かったらウチに来ない?今日は娘と二人なので、
ユーダイさんに何かつくってもらおうと思って」

って、自分たちの飯を野球仲間に作らせるなよ。(苦笑)

そんなお誘いを受け、カートに入っていた肉やら野菜やらを
すべて元の場所に戻し、酒とつまみだけを購入。
さっそく、テッチャンの家に。

久しぶりの仲間と乾杯。
IMG_7847
子供たちも久しぶりで楽しそうだ。

ワタクシはただ飲む。
ユーダイは腕をふるう。
IMG_7848
美味いな、これ。

ワタクシはただ飲む。
テッチャンも腕をふるう。
IMG_7851

ワタクシさらに飲むだけ。
ユーダイはキッチンから出てこない。
IMG_7849
スパイシーキチン、美味い!
二人ともいい旦那さんだ。

ワタクシ、さらに飲む。
料理も一段落して、テッチャン、ユーダイ、長男、妻で話し込む。
ソファに移動し寝るワタクシ。
気づいたら0時近かった。

そんなわけで、ほとんど話もせずにくつろいできた。
やっぱり近所づ付き合いは楽しいな。
また呼んでね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP