バーガーキングとか、歴代とか。

クルマ

最近はハンバーガーなんてすっかり食べなくなった。

昔はマックが大好きだったけど、今だとバーガーキングかな。
ハワイに行った時に初めてバーガーキングに入った。
ボリュームと肉の詰まり感に驚いたっけ。

ということで、久々のハンバーガー。
th_IMG_3435

もちろん、バーガーキング。
th_IMG_3436
オジさんは1個でじゅうぶん満腹になりましたとさ。

 

さて、以前に乗っていたクルマ、TOYOTAセコイアの写真から、
さらに前のクルマに遡ってみた。

が、セコイアの前に乗っていた、盗難にあったランクル100の写真は無かった。
盗まれてしまったのもあるけど、あまり気に入ってなかったんだと思う。

実はその前にもランクル100に乗っていたんだけど、
維持費とか色んなことを考えて手放した。

その後、やっぱりどうしてもランクルに乗りたくて、
再度、買い直したのが、盗まれたランクル100。

ただ、予算の関係で、それなりにリーズナブルなものを選んだので、
装備とか程度がちょっとってことで、
若干心が遠かったというか・・ゴメンよ。

盗難と心の距離の関係はないけど、
年式的に簡単にロックを突破される機種でもあったらしい。

で、その前に乗っていたランクル100。
th_DSC_2535

th_DSC_3015
装備といい、程度といい、いいクルマだった。

後部座席用にも後付けモニターがあったり、
シートもレザータイプのカバーがついてたりと、
非常に快適なクルマだった。

エンジンもランクル100はV8/4.7Lだったから、
直6/4.5Lのランクル80に比べて静かだったのも高得点だ。

何より、納車になった時、
「ああ、ランクル100に乗れるなんて(思ってなかった)」と
静かに感動した覚えがある。

 

そしてその前のランクル80。
th_IMG_1318
AIBA WORKSのフロントガード、CIBIEのフォグランプ、
ホイルも・・どこのだっけ?忘れたけど、いい感じだった。
これにはあちこち相当活躍してもらった。

一度は車上荒らしに会い、窓が割られ、室内がガラスの破片だらけになった。
結局、セキュリティをもっといいものにしたんだったか、
よく憶えてないけど、初めてランクルオーナーとしての洗礼を浴びた。

ってことは、ここまでランクル4台、セコイア1台の四駆人生なのだな。

その前を遡ると、

トヨタ・セプターワゴン
VOLVO740 ESTATE
スバル・レガシーワゴン
三菱・シャリオ
日産・ブルーバードワゴン(ボディがウッドパネルでカッコよかった)
スズキ・ジムニー(2サイクルエンジンで面白かった)
トヨタ・カローラクーペ

懐かしい。
写真はアナログならどこかにあるのかも。
今度、探してみるかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP