タスマニアとか、忙しいのですとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

全豪オープンから戻った穂積プロとウメダコーチ。
1週間ほどで、「遠征に行って来ます」とのこと。

「どこに行くの?」と聞くと「タスマニアです」だそうだ。
プロもコーチも大変だなぁ。

そんなウメダコーチからラインでメッセージ。
IMG_6757
「空港に着きました。こんな小さな空港は初めてです」

「雰囲気は沖縄ですが、トランスポーテーション、誰もいません」
IMG_6758
大丈夫か?ふたりとも。

数日後、またメール。
IMG_6795
ドローが発表されたそうだ。
絵莉は第7シードだ。

今回、ダブルスは宮村美紀プロと組む。
IMG_6794

会場が地図でどのへんなのかまったく分からないが、
ITF $50,000 Tournament McDonald’s Burnie Internationalだ。
ウメによると、楽なドローじゃないそうだが、ガンバレ!

 

さて、年明けから何かと忙しいのは変わらない。

それなりにスケジュールを詰め込んでいるのだが、
次から次へとお題やら依頼やら指示が舞い込んで来て
ちぎっては投げ状態である。

この日もWさんの「昼飯、裏のラーメン屋行きましょうよ」
の誘いを断り、レックゴルフスクール水道橋へ向かう。
昼飯の誘いを断ったくらいだから、昼飯抜きである。

あれこれ打ち合せをしているうちにタイムアップ。
電車に飛び乗り、新宿へ逆戻り。

日本テニス事業協会での会議である。
ワタクシの所属する委員会は、ウチボスと仲良しの
スポーツクリエイトさんのK社長が委員長。

随分前から可愛がっていただいているので、
ワタクシへの仕事のムチャ振りにも素直に従うのみである。

そんな会議も終了。
会社に戻って仕事をするかと思っていたのだが、
K社長から「ちょっと行くか?」との有り難いお誘い。
IMG_6759
もちろん、ご一緒させていただきます。
忙しいなんてとんでもございません。

加えて、「Wちゃんも呼べよ」ってことで、仕事中のWさんに電話。
IMG_6761
テニス事業協会会長も交えての楽しい会になってしまった。

ひとしきり飲んで解散。
・・・なわけがなく、Wさんと思い出横丁の寿司辰へ。
IMG_6763
珍しくカウンターが空いてた。

しかしここの焼酎とトロタク、美味いな。
IMG_6762
Facebookに写真をアップしたら、タスマニアの穂積プロから
「あ、トロタク」とのコメント。
帰って来たら連れて行ってあげよう。

もしかして、飲んでるから忙しいんじゃないかと思いはじめた今日この頃。
(今頃気づいたのか?)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP