酒屋とか、シャンプーとか。

近所に酒屋さんがオープンした。
IMG_7910
何かとこだわりの品揃えらしい。

実は一度も行っていない。

日本酒と焼酎はそれほど飲まないので、
何本もクローゼットに入ったままだし、
ハイボールはトリスか角瓶なのでスーパーでじゅうぶんなのだ。

酒屋でお酒を選んで買うって、
実は結構贅沢なんじゃないかなって気もする。

 

さて、相変わらず元気なCooさん、Cocoさん。
IMG_8898
それぞれにマイペースで散歩もひと苦労だ。
他の家の犬ってどうしてあんなにお利口さんに見えるのだろう。

それにも増して大変なのが抜け毛。

夏毛、冬毛の生え変わり時期はもちろんだが、
基本的には一年中、抜け毛がすごい。
いくらブラッシングしても次から次へという感じ。

短毛の犬種って抜け毛が少ないというのは間違いで、
コーギーは特に抜け毛がすごいらしい。

おそらくその一因はシャンプーが少ないってこと。

マメにトリミングに出せば良いのだろうけど、
トリミングって1匹1万円くらいかかる。
人間だってそんなにしないわってくらいのお金が掛かるので
そうそう気軽にトリミングってわけにもいかない。

とうことで、家でお風呂に入れることに。

慣れないお風呂場で不安げなCooさん。
IMG_8881
あちこち見回して落ち着かない。

お湯を浴びて体を撫でてもらって気持ち良さそう・・でもないか。
IMG_8887
とはいえ、大げさに嫌がることもなく終了。

次はCocoさん。
何度もCooさんのシャンプーを覗きに来ていたくせに、
いざ自分の番になったら若干の抵抗を見せた。
IMG_8892
が、基本的にビビリな性格なので、
バスタブに入れたら大人しくなった。

シャンプーしたらすごい量の毛が抜けた。
浴室内もフワフワ大量の毛が空中を漂っている。
こりゃあブラッシングだけじゃ無理だわ。

一番大変なのがドライ。
毛が多くてなかなか乾かない。
まあまあ半乾きになったところで、まあいいかと解放。
あとは自然に乾くでしょ。

心なしか白っぽくなった2匹。
これでしばらく抜け毛は落ち着くかな。
もう少しマメにお風呂に入れてあげることにしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP