欲しい!とか、ため散歩とか。

オモチャ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

こんなものを発見。
aplnengn
PowerUp 3.0 Smartphone Controlled Paper Airplane

紙飛行機に動力を装着し、
スマートフォンのアプリでコントロール出来るという
簡易ラジコン飛行機セットである。

サイトで動画も見たが、なかなか面白そう。
墜落した時にコントロール部が壊れないのか心配だが、
なかなか楽しそうなオモチャである。

欲しいな、これ。
日本でも買えるのかな。

 

さて、すっかり年末模様である。
あまりに天気が良かったので、渋谷から新宿まで歩いてみた。
RIMG0588
渋谷センター街からスペイン坂、そして代々木体育館方面へと、
なんだか懐かしいルートを通って代々木公園へ出る。

ワタクシが大学生の頃、このあたりは竹の子族やローラー族、
その後は多くのバンドの路上演奏で賑わっていて、
一年中お祭りみたいな街だった。
今はそれらも禁止され、本来の公園の佇まいである。

ワタクシ、代々木公園の中はあまり馴染みが無い。
RIMG0590
落ち葉の絨毯を踏みしめ、足を進める。

アンプを使っての楽器演奏は禁止だが、生音ならいいらしい。
RIMG0594

ベンチで休む人。
RIMG0598

しばらく歩くと、ワタクシの大好物のドッグランがあった。
RIMG0638
セレブっぽい飼い主さんと、高級そうな犬たちがたくさん。
場所柄なのだろうか。

カワイイなぁ。
RIMG0641
今度、CooさんとCocoさんも連れて来てあげようか。
と、思ったら、登録制なのね。
ここにもヒエラルキーが。

そんな代々木公園を抜け、参宮橋から新宿方面へ。
IMG_6217
なんだかんだで5kmkらいの散歩。
良い気分転換になった。

今年も今日でおしまい。
なんだかいつにも増してあっという間の一年だった。
仕事は忙しかったが、メッチャ面白かった。

来年からは会社も新体制になり、ワタクシの仕事も責任も倍増する。
(給料は倍増しないと思う)
とにかく正道を貫いてやるだけだ。

関わっていただくたくさんの方々に助けていただきながら
来年も走り抜けたい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP