納まった?とか、香港とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

公式には27日で仕事納めって感じではあったのだけど、
予想通り、なかなか仕事が納まらず、30日まで出社。
IMG_6246
オフィスに着いたら、本社スタッフの男性陣はほとんど出社していた。
みんな、納まっていないらしい。

午前中、あれこれとダッシュで片を付けて
午後くらいからゆるゆると掃除。
強引に仕事を納めて、生ビール一杯だけ飲んで解散した。
今年もありがとうございました。

地元に戻って、そのまま釣り仲間と忘年会。
IMG_6247
思えば、もう20年来の付き合いだ。
あの頃はみんな独身で、毎晩釣り具屋に集まり、
ファミレスで遅くまでウダウダとコーヒー飲んでたっけ。

今はこうして集まる機会も減ったけど、
仕事が絡まない貴重な仲間たちである。
今年はもう少し釣りに行こうと思う。

大晦日、ゴールドジムも休み。
走り納めをしようと外に出る。

まだ暗い中、海沿いを走り出すと徐々に陽が登って来た。
IMG_6256

海岸沿いに出ると、富士山がきれいだった。
IMG_6258
写真だと見辛いけど。

何だかんだで10km。
IMG_6263
いい走り納めが出来たかな。

この休みは溜まったデスクワークと新年度の仕込みをしようと思う。

 

さて、そんな年末年始だが、選手たちに休みは無い。
全豪オープンに向けて旅立った穂積絵莉プロと梅田コーチは
香港のITF25000$に出場。
年明けにメルボルンに移動の予定である。

およそ3週間のツアー。
毎日、梅田コーチからレポートが届く。
IMG_6228
仕上がりも順調なようだ。
この日は日々万葉選手と練習したらしい。

シングルス初戦は青山修子プロとの対戦。
1545998_570273039716210_119485
ワタクシたちはライブスコアで応援。
スコアが変わるたびにドキドキで仕事にならない。

そして見事ストレートで勝利。
すかさず、「勝ったね!お疲れ様!」とラインでメッセージを送る。
梅田コーチから「ハイ、ありがとうございます」とすぐに返信。
便利な時代になったものだ。

昨日は江口選手と組んだダブルスも今西選手・波形選手ペアに勝利。
この大会で勢いをつけてメルボルンに乗り込もう。
IMG_6248
ガンバレ、絵莉!

しかし年跨ぎで試合とはプロって大変だな。
ほとんどオフって無いみたいだし。

そう考えると、帯同する梅田コーチも大変だ。
ウメ、家庭は大丈夫か?
毎日のレポートくらいマメに家に連絡しろよ。
(余計なお世話)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP