終わったぁとか、スゴイ!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ようやく終わった。
年末のスケジュールがである。

仕事的にはまだまだ完了していない。
自分の時間が自由になる本社の仕事納めからが勝負。
休みは普段落ち着いて出来ないデスクワークにあてようと思う。

で、何が終わったかというと忘年会である。
そんなこと言っても普段からほぼ毎晩飲んでるじゃないかって声もあるが、
やはり年末は公式(?)な酒席が多いのだ。

お取引先様との忘年会も後半に差し掛かり、
この日はレックインドアテニススクール上石神井オーナーさんとお疲れ会。
IMG_6195
今年もたくさんお世話になりました。
本当に有り難うございます。

料理も美味しいし、安いし、いい店だったなぁ。
IMG_6193
さすが、YオーナーとWさんの新規開拓コンビである。

当然、一軒目では終わらない。
レックインドアテニススクール上石神井のナオキ支配人も加わり、
初挑戦のラーメン屋さんへ。
IMG_6197
入り口の券売機でボスが連打したボタンはお酒ばかり。
ラーメン屋が2次会会場に。

いちおう頼んだ「火吹きつけ麺」
IMG_6199
とても美味しかったがとても辛かった。
次の日までお腹がシクシクいってた。

空けて次の日。
午後からワタクシはコーチテストのため藤沢校へ。
IMG_6201
雨予報のため、実施が危ぶまれたテストだったが、
予報通りの雨の中、強行実施。
結局、2人とも見事合格。
良かった、良かった。

このまま東海道線で東京駅経由で帰ってしまおうと企んでいたのだが、
ドンピシャのタイミングでWさんからメール。
「栄の2階です」

東海道線は諦めて小田急線に乗り新宿へ。
IMG_6202
G社さんとの忘年会である。

でまた、一軒目では終わらない。
IMG_6203

先日、Wさんに連れて行ってもらったお店。
IMG_6205

アメリカンスタイルの雰囲気がワタクシのメッチャ好み。
IMG_6211

こんな店に若い頃から出入りしていたWさんていったい…
IMG_6213

G社さんのTさんとSさんは、学生時代はスーパースタープレーヤー。
IMG_6208
こんなふうにご一緒出来るようになるなんて思わなかったなぁ。

飲んで食べて喋って解散・・・しないワタクシたち。
IMG_6214
ボスとWさんと王将でもう一杯飲んで締めである。

これで年内の仕事絡みの酒席は終了。
頑張ったぜ、オレ。

 

さて、そんなワタクシたちであることを知ってか、
年末のご挨拶に来られたBS社のHさんがこんなものを置いていってくださった。
IMG_6229
携帯酸素。
飲んだ日、寝る前に吸引すると二日酔いにならないらしい。

早速、Wさんとワタクシも山岳用品ショップに行き、購入。
寝る前に吸引してみた。

確かに違う。
酒が残っている感じが無い。
スゴイな、これ。

レックオフィシャルの琉球酒豪伝説との合わせ技で完璧じゃないか。
IMG_6200
新年もこれで乗り切ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP