年度末とか、準備とか。

夜、Ken’s成田の帰り。

普段ならまず混まないところで大渋滞。
なんだ。こりゃ?と思ったら、道路工事。
Dsc_3823

ああ、年度末の風物詩ね。
戻るのにいつもの1.5倍の時間が掛かってしまった。
高速代、ケチらなきゃ良かったよ。

しかし、本当に必要な工事なのかなぁ。
なんとかならんのかね、これ。

さて、昨年から復帰したバスフィッシング・トーナメント。
今シーズンのスタートは3月だ。

昨シーズンは、初戦が春の嵐で中止、気合を入れて臨んだ第2戦は、
まさかのボート保険加入忘れで欠場と散々な出だしだった。

今年はちゃんとスタート切らなければ。
まずは冬の間ほったらかしにしていたボートの整備を始めなきゃ。

久し振りだね、マイボート。
Dsc_3788

湖に浮かべる時間が無いので、ボート本体やエンジンなどの
駆動系のチェックは次の機会ということで、トレーラーのチェック。

ウインチも随分錆びたな。
Dsc_3779

ストッパーのバネが無くなってるから直さなきゃ。

マーカーランプ、配線が切れて外れてる。
Dsc_3781

まあ、これは簡単に直せる。(と思う)

一番の問題はここ。
Dsc_3782

タイヤである。
かなり劣化しているので、バーストの危険性がある。(と思う)

サイドウォールに亀裂が入ってるし。
Dsc_3787

さて、どうしたものか。

トレーラーのタイヤって、普通自動車用と違うんだよね、たしか。
トラック用というか、サイドウォールの剛性が高いやつじゃないと
ダメだったと思う。

どこで買えるのだろう?
交換はどうしよう。
ボートごと引っぱって行けないしなぁ。
うむ~、困ったぞ。

と、言ってる間に開幕戦になってしまうかも。

あ、継続手続きもまだだった。
結局、毎年こんな感じなのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP