復刻?とか、プラグとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

コンビニで見つけた。

三ツ矢サイダー

復刻版だろうか。
飲んでみたが、味の違いはよく分からなかった。

もうひとつ。

ファンタ・フルーツパンチである。
子供の頃にあったような気がする。

ただ、あまり飲んだ覚えがない。
やっぱり男子はグレープだぜ!みたいに思ってた気がする。

子供たちに飲ませたが、あまりお気に召さなかったようだ。
2人で飲みきれず、「あげる」と言うのは珍しい。

最近は色んな復刻版をよく見る。
復刻版を出せば、そこそこ売れるんだろうね。
結局、新しいヒット商品を出すのはとても難しいのだろう。
日本のパワーダウンを感じさせるような気がして、ちょっと寂しいぞ。

さて、週末はバスフィッシングトーナメント第2戦だった。
そろそろ水の中も春に近づき、当たればとても楽しい季節だけに、
お立ち台を狙うならここでしょと気合を入れていた。

が、急遽やらなければいけないことが舞い込んできてしまった。
一日トーナメントで潰れると、
とても終わりそうにないことだったので、
パートナーのHクンに「春の一発パターンでガンバレ!」と
思いを託し、
残念ながら欠場を決めた。

トーナメント終了後、Hクンから電話。

 「どうだった?」

 「ダメっす。アタリも無し」

 「周りは?」

 「思ってたほど釣れてないっす

どうやら前日に降った冷たい雨が
一気にコンディションを悪化させたようだ。
やっぱり、この時期は当たり外れが大きいなぁ。
ま、ワタクシが出てたら釣れたと思うけど。(出てないから言える)

そういえば、調子の悪かったボートのエンジンはどうなっただろう?

フルスロットルでの回転が伸びず、
シリンダーの圧力やらあちこちを仲間に見てもらい、
ひとまずプラグ交換で様子を見ようということになった
件だ。

ちゃんとプラグ交換して、走ってみたのかな?
ボートには新品のプラグは積んで無かったような気がするけど。

で、先日、工具箱を開けてみたら、底の方からプラグが出てきた。

チャンピオン製

開けてみたら新品だった。

こんなの持ってたっけ?
しかも2本だけ。

エンジンは6気筒、プラグは4本セットだから、
以前、交換した分の余りなんだろうな。

NGK製も2本出てきた。

おっ、これも新品だ。

次回はこれに交換して走ってみようか。
スパーク部がどう焼けるかで様子が分かるかもしれないし。

プラグ交換でダメなら、コイルとか電装系かなぁ。
お願い、プラグで済んでね。

その前に先週の走りの様子をちゃんと聞いてみようっと。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP