更新とか、フィルムとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

免許の更新時期が迫ってきた。
車ではなく船舶免許である。

船の免許は車と違い、自分で更新講習会場を探し、
代理店みたいなところに申し込まなければいけない。
今回、ワタクシはヤマハのボート免許センターに申し込んでみた。

数日後、必要書類と別封筒が届いた。
大きな封筒を開けてみると、

キャプテンズ・ワールドなる立派な冊子が入っていた。
キャプテンか。
ワタクシの場合、そういうイメージじゃないなぁ。

中を開けてみた。

クルーザー買えってか。
完璧に縁の無い、セレブな世界である。

そもそもワタクシ、思い切り船酔い体質だから、
その時点でアウトである。
じゃあ、ボート乗るなよって話もあるが、
湖は海ほどうねりの波長が長くないので、
なんとか大丈夫なのだ。

それでも、乗りはじめの頃はちょっとヤバかったこともあるけど。

免許更新に船酔いの適性検査が無くて良かったぜ。

さて、最近一緒に各所を回らせてもらっているWさん。
いつもワタクシがつい乗ってしまいそうな話題を振ってくる。

 「やっぱりMacがいいっすよ。新型Macbook、もうすぐ出ますよ」

 「このiPhoneアプリ、知ってます?」

 「ハンマーで叩いても割れないiPhone保護シートが出たんですって」

次々に心の琴線に触れる話題が降り注ぐ。

一昨日。
最強のiPhone用保護シートのサイトを教えてもらった。
http://www.bufflab.com/jp/

確かにこれが本当なら最強である。
しかし、ハンマーで叩いても大丈夫なシートって、
いったいどういう仕組みなのだろう。

と、思いつつもつい注文。

さすがAmazon、帰宅するともう届いていた。

いたって普通の液晶保護シートである。
本当にこれがそんなに強いのか?

4層構造らしい。

2,800円は高いが、iPhoneが壊れることを思えば安いか。

よく分からない立派なカードもついていた。

なんだろ?これ。(結局、使わなかった)

このシート、液晶面だけでなく、背面側面すべてセットである。
しかも側面は非常に細かくパーツ分けしてある。

が、逆に面倒なので前面だけ貼った。

少し気泡が入ってしまったが、自動で気泡が抜けるらしい。(ホントか?)

説明書によると、効果を発するのは24時間後からのようだ。
早速、明日にでもハンマーで叩いてみようと思う。(ウソ)

ちなみに、背面は先日買ったコカコーラのケース。

これもけっこうお気に入りなのだ。

さて、最強のiPhoneになっただろうか。
壊れたら、Wさんに責任取ってもらうことにしよう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP