パーティーとか、会議とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

先日、公益社団法人 日本プロテニス協会の役員就任パーティーが開催された。
当初、ワタクシは出席しないつもりだったのだが、
千葉地区の地区長が欠席はマズイんじゃないのみたいな
微妙な空気を感じて、出席することにした。

会場は品川のラフォーレ東京。
着いた瞬間に、その華やかさに圧倒され、若干後悔した。

テニス業界の偉い方々がズラリ。
そして、佐藤直子新理事長の繋がりであろう芸能人の方も。

お花も、

宝塚…
まったく縁の無い世界である。

会場には400名近い出席者の皆様。

98%が目上というか、雲の上の皆様である。
つまり、歩くたびに、人と目が合うたびにペコペコするってことだ、

まあ、ペコペコする程度ならまだ良い。
ワタクシが一方的にお顔を存じ上げている方も多数。
こういうパターンはペコペコのしようもない。

いい加減、頭を下げることに疲れた頃、ホッとする顔に遭遇。
テニスナビの吉川代表だ。

「ちょっと感じ悪いかも」と言ったら、

こういうノリ、ホッとするよ、ホント。

そうこうしているうちに新役員の方々の紹介。

今年から、山本郁史プロ、吉田友佳プロも理事に就任されている。
頑張ってください。

と、松岡修造プロ登場。

佐藤直子理事長との掛け合いの後、
夜のニュース番組のために風のように去っていかれた。

いつもながら、忙しい御方である。

福井烈プロにもお会いした。

現在はロンドンオリンピックに向けて、
JOC(日本オリンピック委員会)の仕事を主とされているそうだ。
短い時間だったが、仕事への取り組み姿勢など、
色々と教えてもらい、元気をいただいた。
ありがとうございました。

抽選会もあったが、ワタクシには何も当たらなかった。(涙)

後半、プロテニス協会の創設メンバーである、
石黒修顧問と渡辺功前理事長がご挨拶。

石黒プロは、俳優の石黒賢さんのお父様。
もちろんワタクシにとっては、お二人とも雲上人だ。

最後に登場は芸能人の皆様

伊藤かずえさん、モト冬樹さん、南野陽子さん、谷川真理さんなど、そうそうたる顔ぶれ。
佐藤直子理事長の鍋パーティー仲間だそうだ。
豪勢な鍋なんだろうなぁ。

南野陽子さんの衝撃的なカワイさ、キレイさがこの日一番の収穫だったかな。
(何しに行ったんだ?!)

散会後は、何するでもなく独りとっとと家路に着いたワタクシだった。
はぁ、疲れたぜ。

明けて次の日、朝からプロテニス協会に事務局に向かう。

この日は、プロテニス協会各地区の地区長が全国から集まっての会議なのだ。
ワタクシが地区長をつとめる千葉地区はあまり活動出来ていないので肩身が狭い。(気がする)

会議には理事長も出席され、「各地区の活動が協会の原動力になりますので」
とのお言葉をいただき、さらなるプレッシャーが・・・。

そんなこんなで、3時間オーバーの会議も終了。
プロテニス協会な2日間を終えたのだった。

ふう…こっちの活動も頑張らないといけないな。
なんとかしなきゃ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP