デカっ!とか、デ杯とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

大渋滞の湾岸道路。
斜め前にでっかいアメ車が。

いや、アメ車がどうかは定かではない。
車名分からない。
でもきっとアメ車だ。

古き良きアメリカの豊かさの象徴みたいな車。
なかなか良い雰囲気だ。
60年代くらいなのかな。

このサイズでクーペだもんね。
ホント、大きいな。
ボンネットにコタツ置けそうだ。

一度こんなの乗ってみたい。
一度っていうのは1回って意味で、欲しいって意味では無い。
こんな車、日常の足にしたら、いくらお金があって足りないぜ。

さて、デビスカップである。

ワールドグループ入りをかけて、インドと対戦である。
ワールドグループ入りをかけてということは、
サッカーのワールドカップ予選とか、
なでしこジャパンのオリンピック予選みたいなものだと思うのだが、
相変わらず、マスメディアはいっこうに取り上げてくれない。

twitterでコロシアムの観客席の様子も見たが、
それほど席も埋まっていない様子だった。

自分も会場に行けていないのに言うのもなんだけど
これってスゴイことだと思うんだけどな。
もっと観客席が応援団でいっぱいになって、
もっとメディアにも取り上げて欲しい。

初日の今日は、杉田祐一と錦織圭でなんと日本が2勝。
調子が上がっている杉田を起用した竹内監督の采配がズバリ的中である。

直前で添田豪から杉田にスイッチするなんて、スゴイ勇気だと思う。
「ダブルスで勝つのは非常に厳しいので、シングルスで3勝狙います」
ってことだったから、普通だったら安全に錦織、添田でいくところだろう。
No2を外して負けたら、風当たりもスゴイだろうし。

そこをあえてのメンバーチェンジ。
竹内監督の強さを見た気がした。

明日はダブルス。
勝てばワールドグループ入り決定である。
でも、日曜日シングルスで決まるってのもドラマチックでいいな。
とにかく頑張って欲しい。
なんとか観に行こうっと。

会場ではこんな応援Tシャツが売っているらしい。

会場を真っ赤に染めよう!という企画らしい。
欲しいな、これ。
数に限りがあるのだろうか。
売り切れていたら、これを着ようか。

Ken’s AllstarClassicTシャツ。

いや、真面目に応援してますって。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP