変わらずとか、ラインナップとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

錦織圭、全仏欠場だそうな。
残念。
ツライ決断だったろうなぁ。

怪我が多いと嘆いても仕方がない。
しっかり治して、ウインブルドンに間に合わせてほしい。
ガンバレ!圭!

で、ジョコビッチがユニクロと契約だって。
これは本当に驚いた。
スゴイな、ユニクロ。

実は先週、とある会議の前、若干時間があったので、
ユニクロ銀座店に行ってみた。
圭モデルのウェアを見に行こうっていうか、
いまだウェア不足が続いていたので、
買ってみようかなと思ったのだ。

12Fまですべてユニクロの店内はかなりの迫力。

UTは銀座店オリジナルもあるのか、結構良さげだった。

残念ながらテニスウェアは無かった。
もう定番では販売しないのかな。
ジョコビッチとの契約もあるし、次の展開に期待しよう。

さて、アイアンとシューズをを新調したゴルフである。

珍しく練習場に行ったのは、次の日、ラウンドがあったから。
前夜から乗り込み、しっかり乾杯をして準備万端。

もちろん、ラウンド前もしっかり練習した。

素晴らしい天気の中、スタート。

出だしはボギーペースで踏ん張る。
ワタクシにしては上出来である。

その後も何とか大怪我をせずに踏ん張る。
が、最後の3ホールでけっこう叩いてしまった。
後半ハーフも最後の3ホールがダメダメ。
新しいアイアンを投入するも、いつも通りのスコアだった。

なんだろう。
途中で飽きちゃうのかなぁ。
技術以前の根本的な問題なのかも。
向いてないのかな、ゴルフ。

実は今週も来週もゴルフの予定がある。
3週連続でプレーするなんて、後にも先にもこれっきりだと思う。
もしかしたら、一皮剥けるチャンスかも。
もうちょっと頑張ってみよう。

さて、フォルクルである。

先日、発売になったこれ。

Organix5だ。

スペックはこの通り。(写真で手抜き)

打球感は・・・打ってないので分からない。(スミマセン)

フォルクルのオーガニクスシリーズは型番が数字。
数字が小さいと飛び系、大きくなるにしたがって
ツアー系のモデルになっていく。

それぞれのモデルに複雑な名前が無いのは
ある意味、潔く、分かりやすくて良いと思う。

ワタクシが一番評価しているのは、その並びの絶妙さ。
数字どおりの見事な味付けのラインナップなのだ。

基本的な打球感は統一感を持たせ、
段階的に非常に上手く味付けされてあるように思う。

少し飛びが欲しいかなと思えば数字を下げれば良いし、
飛びを抑えたいと思えば、数字を上げれていけば、
きっと自分に合うモデルに行くつく。

現在、この5のように間を埋める新機種も発売されているし、
このシリーズの打球感を気に入ったユーザーが
自分に合うモデルが見つからないことはほとんど無いと思う。

ユーザーが迷うことなく、期待を裏切らないラインナップが
フォルクルの特徴なんじゃないかなと思う。

ぜひ一度打ち比べをオススメしたい。
さすがモノづくりのドイツのメーカーだなぁと思うんじゃないだろうか。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP