張りたてがいちばん

貴重な練習日。
ワタクシの専属ストリンガー(?)の旭コーチに
頼んでおいたラケットを使いました。

今回のストリングは、Wilson Spidex18
Spidex

18ゲージ(1.18㎜)のかなり細めのストリングです。

いつもより少し強めの44ポンドで張り上げ。
(いつもは42ポンドくらい)

なかなか良い感触でした。
やはり、マルチフィラメントの細ゲージは気持ち良い。

ただ、細いからなのか、テンション維持性能が今ひとつのような・・・
まあ、マルチフィラメントというのもあると思いますが。

44ポンドで張っておいて、テンション維持も無い気もするけど、
緩いからこそ、テンションの変化が大きく影響すると思っております。
本気でやると、3セットでフィーリングが変わってきます。
やはり張りたてがいちばんだなと。

ということで、毎週張りたてを使えるように
1本づつ交互に張り上げ(続け)てもらうことにしようかと思います。

旭コーチにとっては大迷惑・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP